So-net無料ブログ作成
検索選択
ピケ(3)'06.11/16~ ブログトップ
前の10件 | -

Pちゃんの日☆(7回忌)。 [ピケ(3)'06.11/16~]

11月18日のこと


16日はPちゃんが勇敢に旅立ってからあっという間に7回忌。

今年もテンハちゃんからとっても素敵なお花とメッセージが届きました[かわいい]


Nov18_12_f01.jpg


Nov18_12_f00.jpg


闘病中もメッセージで支えてもらい、その後もずっと気持ちを共有してくれること
本当に感謝しています。 ありがとう~


当日は、体調劇悪で予約していたアレンジレッスンにもいけず
「Pちゃんは優しいからきっと許してくれるはず」 と勝手に甘えて翌日行ってきました[パンチ]


Nov17_12_f00.jpg


バラとちょっとクリスマスっぽくヒムロ杉とラディッシュとシルバーキャット。
お花を飾って、渋谷名物(?)のPちゃん大好きな甘栗でくり祭り[揺れるハート]


Nov18_12_C01.jpg


Nov18_12_P00.jpg


今でも褪せることなく大好きなPちゃん。 心の中に大切に閉まってある宝物。


そして


テンハちゃんのお花の箱を気に入って今年も陣取ってます


Nov18_12_C00.jpg



[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やさしい月。 Pちゃんおめでとう☆ [ピケ(3)'06.11/16~]

7月2日のこと。 [晴れ]


今日の夕方の月は、透き通った青に朱が混じり薄っすらと靄のかかった空にふわっと浮いていた。
優しい月。

きれいな月や、朱に染まった夕空を見るといつもPを思い出す。

Pちゃんは太陽というよりも月。
明るく照らす月。

Pちゃんへのお花を手に帰る道、胸をぎゅっとつかまれる。


Pちゃん、お誕生日おめでとう。
いつも私の心に寄り添っていてくれてありがとう。

いつまでも大好きだよ。


Jul03_12_f01.jpg

        夏生まれのPちゃんに向日葵の花を[かわいい] (写真は日が昇った次の日に撮ったもの)



07/02/2012 22:10
タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月命日'08Dec(クリスマスツリー) [ピケ(3)'06.11/16~]

[晴れ]
3100296
                    2005年12月のPちゃん。



3100294


今年のクリスマスアレンジはツリーに見立てた円錐型。
土台のスポンジを台形に削って、てっぺんにコチアを挿す。
白いツリーに見立ててお花も白をベースに。

本当はもっとシュッとした感じにしたかったんだけど、なんだか丸っこくなってしまった。
コチアをもっと長く使えば良かったのかなぁ。


3100295


今回もお店の一角を借りて撮らせてもらった。
サンタさんやスノウマン、ポインセチア~でクリスマス感たっぷり[ぴかぴか(新しい)]
ハロウィンのカボチャや、クリスマスのリース、最近イベント物が多くて楽しい[るんるん]
クリスマス本番には別バージョンで作ってみよう☆



3100297


仕事用に持ち込んだ机の上に一番に飛び乗っておくつろぎ。
写真撮ってたら尻尾をパンパンさせて、ちょっと不機嫌そう~[ふらふら]
この場所が気に入ってしまって、仕事道具を乗っけるのがためらわれました。
乗っけたら乗っけたで、タブレットの上とかでゴロゴロしてたんだけどね。
「仕事できないってば」って言いながら幸せだったな[揺れるハート]



[かわいい]花言葉
●コチア 「恵まれた生活」




タグ: イベント
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Pちゃん3回忌☆ [ピケ(3)'06.11/16~]

[曇り]
3092870
                    2005年11月のPちゃん。

手に点滴用に剃ったハゲが有るけど…
見えないけど背中にも輸液用に剃ったハゲか有るけど…
(これは最初だから私がやりやすいようにって先生が剃った)
それ以外はふわっふわでキリっとしててカッコいい☆
あぁ~ぎゅぅぅぅぅってしたいなぁ~。 嫌がると思うけど。



3092866


去年は一周忌だし普通のアレンジのレッスンにして、リースは後日ねって事にしたんだけど
今年はアレンジは自力でやることにしてリースを作ってきました。
今年も「くり祭り」を開催したかったんだけど、都合でくりゲットならず…
なので、リースもアレンジも飾ってPちゃんの祭壇を派手にしちゃおうっ!と思って。


そしたらば☆
なんとテンハちゃんが(外猫さん保護&里親さん受け渡しで)忙しい中
Pちゃんのためにお花を贈ってくれました。


3092867


小さなりんごや赤い実が入った可愛らしいお花たち~[かわいい]
今もPちゃんの事を変わらず気にかけてくれて、本当にありがとう[ぴかぴか(新しい)]


Nov16_08_PF1_Q.jpg


Qちゃん、例によってチェックに余念がありません。

さっそくPちゃんの祭壇に飾ってみたら…


Nov16_08_PF2_C.jpg


おいおい…。


3092868


そして、私の自力アレンジ。
リースに合わせてもみの木みたいな(もみの木なのか?)枝を買ってきて
手を樹液でベトベトにしながらプスプスっとさして
お花もオレンジ系バラを中心にギュウギュウ挿して…できた。


3092869


やれば出来るじゃないか、自分。
ギュウギュウだから結構まともに出来た風。うふっ。


そしてさらに祭壇に飾る。

すると


Nov16_08_PF4_C.jpg


舌なめずりをしながらやってきて…


Nov16_08_PF3_C.jpg

こやつ…

なぜかここでお水を飲むのが好きな茶太君。
お花に興味を示さないからいいようなものの、いつかPちゃんから天誅が下るにちがいない。
いや、Pちゃんは優しいから一緒に飲もって言ってくれるか。


Nov17_08_PF2.jpg


できあがり。
なんだか騒がしい感じになっちゃったけど
Pちゃんにって今まで頂いたプレゼントリボン、はずしてしまっとこうかなって思うけど
きっとPちゃんがチャイチャイして遊んでるからはずせない。
洋服もしまいたくない。
リースは一年中飾ってるし、子供の日にはここに鯉のぼりが加わり
ハロウィンにはかぼちゃが加わる。
まぁ、にぎやかでいいって事で[わーい(嬉しい顔)]



Nov28_05_QP0.jpg


PちゃんとQちゃんの仲良し写真。(上がPちゃん・下がQちゃん)
めったにないけど、時々一緒に寝てた。
Qちゃんのいる所にPちゃんが来て、Qちゃんの機嫌がよければ一緒にいてくれる。
結局、この後PちゃんがQちゃんにちょっかい出して置いてかれちゃったんだけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

ちゃー君も加わって今でもみんな一緒[揺れるハート]
「くり祭り」は後日開催予定~




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月命日'08Oct(ハロウィン~☆) [ピケ(3)'06.11/16~]

[晴れ]
3082209
                       Pちゃんの耳[揺れるハート]

3082208
                      Pちゃんのヒゲ[揺れるハート]

3082207
                      Pちゃんのお鼻[揺れるハート]


可愛いP。
とんがったお耳の先っちょ。
なぜだかカールしているおヒゲ。
ぷっくぷくのお鼻。
隅から隅まで全部大好き。



3082201
      ブローニア(実?)・スプレーマム(オレンジ菊)・ケイトウ・J.アマービレ(バラ)

いつになくムキュッと詰まったアレンジ
なぜかというと…


3082200

去年に引き続きカボチャの頭なのでした~。

去年よりもひとまわり大きなかぼちゃにして、たっぷり盛りました。
なんだか踊りだしてしまいそうな浮かれたカボチャ…

3082202

花屋さんも秋っぽくディスプレイされていて、
可愛いので他のカボチャさんと一緒に撮らせてもらいました。

家に帰ってNyan'sにお披露目すると

3082205

誰だこいつ?…
怪しい奴…

Oct15_08_PF6_QC.jpg

と念入りにチェックされてしまいました。




3082206
             2005年10月のP。


こんな浮かれたアレンジを作って
「PちゃんっPちゃんっっ!!! 可愛いの出来たよっ☆」
と報告する私。
きっとPは 「また勝手に盛り上がっちゃって」
と呆れていることでしょう。

2005年の10月。
Pの病気が発覚して、どんだけ泣くんだってくらい沢山泣いた。
2006年の10月11月の写真はまだちゃんと見ることができない。
でもこの時期はいつもよりも沢山Pの事を思い出して気持ちが揺れてしまうから
テンションが高くなった所にハロウィンだもの。
呆れながらもきっと許してくれるよねっ。

さぁっ!来月はクリスマス・リースだぁ~~~~っ!!!



[かわいい]花言葉
●スプレーマム 「私はあなたを愛する」
●ケイトウ 「おしゃれ」「風変わり」「感情的」
●バラ(薄オレンジ) 「無邪気」「さわやか」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月命日'08Sep(秋のお花) [ピケ(3)'06.11/16~]

[晴れ]
3077795
                    2006年9月のPちゃん☆

お洋服を着ています。
洋服と一体となっている透析用カテーテル収納部が
マフラーのように首の周りに巻かれているのですが、
この写真で見るとちょっと首から浮いちゃっているらしく
なんだかパーカーのフードみたいに見えて可愛い[かわいい]


3077796

具合が悪くなってからのPちゃんは写真を撮られるのを嫌がっているようでした。
だから1日に1枚とかしかない日も多く、今振り返ってみるとちょっと淋しい。
この日はあまり調子は良くなかったけど珍しく沢山撮らせせてくれました。
カメラから思いっきり視線外してるけど…[もうやだ~(悲しい顔)]
何を見ているんだろう?
この日に戻って、Pちゃんの視線の先を見てみたい。



Sep15_08_PF0.jpg

またまた野っ原のようなアレンジ[わーい(嬉しい顔)]


3077794
  スカビオサ

3077793
  シンフォリカルフォス

3077792
  アナスタシアグリーン

他に
ススキ・アストランティア・フジバカマ・トウガラシ


いつもちゃんとお花の名前をメモしてこなくちゃって思うんだけど、
出来た事に満足してすぐに忘れる。
今日は忘れずに聞くことが出来ました♪


いつものようにPちゃんの祭壇に飾ってみると…

Sep16_08_C0.jpg

茶太く~~~~~ん…[猫]
そんなギリギリな格好で…お水こぼさなくてよかった…




[かわいい]花言葉
●スカビオサ(西洋松虫草) 「不幸な恋」「恵まれぬ恋」「わたしはすべてを失った」
●シンフォリカルフォス 「可愛い」
●キク 「高貴」「高尚」「高潔」
●ススキ 「活力」「精力」「心が通じる」
●アストランティア 「愛の渇き」「知性」
●フジバカマ 「ためらい」「遅延」「躊躇」
●トウガラシ 「旧友」「雅味」「嫉妬」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月命日'08Aug(ガラスの器でアレンジ) [ピケ(3)'06.11/16~]

[晴れ]

3073382
              2005年8月のPちゃん☆ まだ病気発覚前。
     もしかしてもう具合が悪くなっていたのかもしれないけど…プクプクで可愛い[揺れるハート]



お盆だけども、お盆らしくないけども。
涼しさ重視でガラスの器でアレンジ

3073375



なんか1年間やってきて1番うまくできた気がする[かわいい]
お花はいつも思っている季節よりも少し先取りしてる。
チューリップは春のお花って思ってるのに、冬真っ盛りの1月にはお花屋さんに並んでるし。
今は夏真っ盛りな感じなのに色味はちょと秋っぽくなってきた。
今月も好きな感じのお花と葉っぱてんこ盛り。



3073376

3073377

3073378

3073379

3073380




アレンジを持って帰るとき英字新聞で包んでくれるんだけど
ポイッって置いておいたら 「遊んでいい?」 って茶太君が。

Aug15_08_C0.jpg

な~んて、本当はそんなこと聞かずとも勝手にぐしゃぐしゃってして遊んでます。



3073381

Pちゃん、Qちゃんといる時は「幼いお顔」って思っていたけど
こうして茶太くんと比べてみると、やっぱりちょっと凛々しく見えるね。
う~ん。カッコいいじゃないか[揺れるハート]




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月命日'08Jul(向日葵)。 [ピケ(3)'06.11/16~]

[晴れ]
3072242
           2006年7月のPちゃん☆
  家の中に入って来た虫を手を出すわけでもなくじっと凝視[わーい(嬉しい顔)]


先月は自力の適当向日葵になってしまったので
今月はちゃんと教わりながらの向日葵アレンジ

3072236


何種類かの向日葵とりんどう、まだ緑の小さなホウズキ。
くりちゃんはホウズキが気になるようです。


Jul15_08_PF0.jpg


私のアレンジ、Pちゃんが気に入ってくれるようにってお花を選ぶのでなんとなく草重視。
いつも緑多めになりがちです。
お花も、野に咲くお花みたいのが好きです。
教えていただいてる花屋さん、グリーンの種類が豊富で
お花ももちろん立派なバラとかゴウジャスなユリも有るのだけど
小さくて可愛いらしいお花がそろってて、なかなか見かけないタイプのお花屋さん。
私とPちゃんの好みに(多分)ぴったりっ☆


Jul16_08_PF0.jpg

これはピンクパイナップルと粟が可愛かったから、お家で作ってみました。

余ったホウズキにブラックベリーや木苺の葉っぱ
それだけじゃ寂しいかな?とガーベラ足してみたり。
寄せ集め感たっぷり。…

3072241

3072239


そろそろ蝉が鳴きだす季節。
あ~Pちゃんと畳の上でゴロゴロしたいなぁ~。



[かわいい]花言葉
●向日葵   「あこがれ」「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」
●リンドウ   「あなたの悲しみに寄りそう」」「誠実」「正義」
●ほおずき   「心の平安」「不思議」「自然美」


タグ: イベント
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

HappyBirthday☆Pchan!!! [ピケ(3)'06.11/16~]

[晴れ] 7月2日のこと。

Happy Birthday☆Pchan!!!

昨年に引き続きPちゃんの蔵出し写真

Aug20_P0.jpg
                  とっておき~の超可愛い寝姿[揺れるハート]


今日はPちゃんの9回目のお誕生日
姿は見えないけど、9年前に生まれて来てくれた事
出会えた事、色んな気持ちを教えてくれた事
本当に沢山、感謝しているよ。


Aug13_P0.jpg
                  生後ひと月ちょっとのにっこり笑顔。


Pちゃん。
元気ですか?楽しくやってますか?

毎日話しかけてるから改めて言うのもなんなんだけどね。

でも、出会ってから今日まで毎日毎日大好きだよ。
これからもずっと大好きだよ。

お誕生日のお花を飾ろうと
2ヶ月もサボってしまったアレンジレッスンに行ってきました。
季節のお花。

Jul02_08_PF0.jpg
         紫陽花・アストランティア・オレガノ・木苺の葉っぱ・スモークツリー


今日はQちゃんに変わって茶太君がチェックに来てくれました。


Jul02_08_PFC0.jpg


可愛いPちゃん。大切なPちゃん。大好きなPちゃん。
Pちゃんに弟ができたね☆


2227191

もじゃもじゃのスモークツリーが可愛くって、
吾亦紅とブラックベリーで小さいアレンジも作ってみました。
ピンピン飛び出た吾亦紅でPちゃんが遊んでくれるといいなっと。


Jul23_P1.jpg
               うちにきて10日めくらい[かわいい]可愛すぎる~


お誕生日おめでとう☆
ほんとうに出会えてよかった。


2008-07-02 23:22:48



追記。

Pちゃんの姉弟(兄妹)ニャンのちゅう子ちゃんのお誕生日の様子♪

ちゅう☆お誕生日おめでとう!!!
Pちゃんと同じDNAを持つちゅうがいてくれて本当に良かった。
ちゅうを見る度にあったかい気持ちになるよ[かわいい]
Pちゃんの分も元気いっぱい長生きしてね!



タグ:イベント
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月命日で向日葵のアレンジ。 [ピケ(3)'06.11/16~]

[晴れ]

先月、アレンジレッスンをお休みしてしまったので、
今月は絶対に行くつもりだったのに、直前のアクシデントでドタキャン…
今月も自力アレンジになりました。

Jun17_08_F0.jpg

大きな向日葵と小さな向日葵のアレンジ。
Qちゃんは小さなピンクのお花が気になるらしい。

Jun05_06_P1.jpg

Pちゃん。
また夏が来るね。
夏は暑くて眩しくてちょっと切ない。

そんなこと言ってたら、どの季節もそれなりに切ないけどね。



●向日葵の花言葉
「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」
「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」「いつわりの富」「にせ金貨」


タグ: イベント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ピケ(3)'06.11/16~ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。