So-net無料ブログ作成
くりピケ ブログトップ

クリスマス☆で七面鳥。 [くりピケ]

今年も小っちゃなPちゃんに入ってもらってツリーと記念撮影
去年よりも大分大きくなりました

生花リースはさすがにクリスマス前に枯れてしまい
今度こそクリスマスカラーでっ!と、自分でお花を調達してアレンジしてみました。 が、

なんだかやっぱりごちゃごちゃですなぁ。
赤とか緑とか金とか、入れりゃあいいってもんじゃないな。
お正月にも使えそうな感じがしなくもない…

Qちゃんは気に入ってくれたみたいです。
でも、この後 「カプっ」 ってやってしかられました。
食べ物じゃないんだってば。

Pちゃんのツリーはこんな感じ。

小さなコニファー、柔らかいので重たい飾りはつけられません。

今年のクリスマスは明日温泉に行く予定になっているので
外で食事とか、家で作ってとかは大変なので、
ケーキは外で食べて、七面鳥のももローストを買って帰ることにしました。

七面鳥…なめてました…
でかい…ったら。 チキンの何倍有るんだよ。
このお皿32センチ。ずっしり重いです。
これを1人に1本用意したもんだから、もうこれだけでお腹いっぱい。
重さ量っとけばよかった。

で、 「もういい加減苦しくて食べれないよーっ」 てなってふと思う。
「Qちゃんも食べる?」
いや、Qちゃんは今まで鶏系は全て玉砕している。
缶詰もおやつの焼ささみも、Pちゃんに作ったささみを茹でたやつも
レンジでチンしたやつも、お出汁で煮たやつも、ぜ~~~~んぶダメ。
「でもさ、クリスマスだしさ、七面鳥だしさ、ちょっと食べてみない?」
って差し出すと

クカクカクカ。 なぜか足が上がってます。
そして

ぱくん。
まぁっ!食べました☆☆☆
この後、なるべく皮から遠い部分をお裾分け(味がしみてるといけないからね)。
見事完食してくれました。
またQちゃんに美味しいが増える予感♪
「七面鳥じゃなきゃ嫌っ!」 って言われたら困るけど
今度ささみを焼いてあげてみよう。
おやつで売ってる焼きささみがダメだったから、「焼」は試してなかったのよね。
うかつだったわ。

そしてQちゃんへのプレゼント。
ブランケット、今までのは大分使い込まれてきたので新しいのを用意しました。
女の子らしくお花がらでね。

「Qちゃんのとこにサンタさん来たよ!」 って置いてあげたら

「これQの?使っていいの?」
ってさっそく丸くなってくれました。




とってもゆっくりとした、穏やかなクリスマス。
でもお腹は割れてしまいそう…。








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

砂を買いに。 [くりピケ]


  
  仲良く猫草を食べるお二人さん。本当は解毒に良いという大麦をあげたかったんだけど
  Ganbaruさんに頂いた種を定期的に蒔くのをおこったってしまい、でもPが気持ちわるがっ
  てるので、急遽お店で買ってきた。ごめんなさい。今度からちゃんと蒔きます。

今日はNyan砂を買いに二子玉にでかけた。
家で使っているのは「絹の砂」。ネットでも殆ど見かけず、お店でも売っているのも近くではここしか知らない。なので、定期的にまとめ買いに車ででかける。
このお店、取り扱ってる商品が犬物が大半で、ちょっと前まではそれでも犬7猫3くらいの割合くらいはあったと思うんだけど、今では多分犬9猫1くらい。・・・
そのうち犬10になってしまうのではないだろうか・・・とはらはらです。

で、いつものように10ℓの砂4袋を買い、他のグッズも物色。
最近Pだけがお洋服を着てるから、Qも欲しいかな・・ってお洋服を見る事に。
でも、見事にWanのお洋服しか売ってない。陳列棚3列分もWanのお洋服有るのに、Nyanのは1着たりとも売ってない。ちぇっ。
それでもお店の人に「わんちゃんのお洋服って、にゃんちゃんには無理ですか?」って聞いてみたけど、やっぱり体の構造というか形というかが違うから無理ですねえ・・と。ちぇっちぇっちぇっ!
どこのお店もわんちゃん物の方が充実してるような気がするけど、ここの力の入れっぷりっていったら、土地柄なのかしらねえ。
世田谷の小マダムさんたちがわんちゃん連れて買い物して、わんちゃん連れてランチしてるんですもんねえ。でもさっ、ちょっとくらいさっ。ちぇったらちぇーーーー。
Qちゃんには今度可愛い首輪を買ってあげよーっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハーネス。 [くりピケ]


Qちゃん、Pちゃんがお散歩Nyanになってくれないかと
snowmanがハーネスを買ってくれました。

Qちゃんにはオレンジの。
Pちゃんにはブラックの。

特にPちゃんは病院に行ったりとお外に出ることが多いので
お外が楽しい所になって欲しいから、お散歩ができるといいなと思って。
でも、前にQちゃんがずっと昔に使ってたハーネスを試しにつけてみたところ
ものすご~~~~く嫌々になって大暴れをしたから。。。多分ムリだろう。
首輪もダメだったし。
Pちゃんのストレスになったら本末転倒だし。

で、どう?ってお伺いしてみたら、やっぱり
「いやっいやっいやぁ~~~~~っ!」
って。

じゃ、Qちゃんは?
Qちゃんは、昔一緒に住んでいたルームメイトにハーネスを買ってもらって
よくお洗濯をする時とか、ベランダで一緒に日向ぼっこをしていた。
若い頃はずっと首輪もしていた。
だから多分問題なし。

さっそく試着してもらいました。

  
  「にゃッ。ばっちり!可愛いでしょ?」 って。
  なんだかパンツはいてるみたいにも見えるけど…?

  
  いい子で付けれて、よしよししてもらってます。

  
    嬉しいのか?本当に可愛いのか?思案中。

Qちゃん、ハーネスは付けれるけど、お外は怖いんだよね。
昔、散歩しようとハーネスつけて抱っこで出かけてみたら、
肩にガシガシよじ登って、爪もばっちり肩にくいこんで、エライ目にあいました。


今日のPちゃん、調子がいいのかごはんをたくさん食べてくれました。
超高カロリーの ACTIVE MATURE と、美味しい銀スプ。
良かったね!明日も沢山美味しいといいね☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Qちゃん変な格好? [くりピケ]

  

Qちゃん、お気に入りのお座布の上でとってもご機嫌な様子。
このままの体勢でお尻ふりふり、右に左にごろんごろんを繰り返してる。
そんなQちゃんを羨ましそうに順番待ちのPちゃん。
「アンタ、なにやってんの?」
という顔に見えなくもないけど。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃーぺっと。 [くりピケ]


  

今の家に引っ越す前に住んでいた所で使っていたその名も「ホットニャーペット」。
今住んでいるマンションには「空気博士」なる24時間 全室冷暖房・換気空調システムが付いていて、1年を通して部屋中の温度を大体一定に保ってくれているのでずっとしまわれていた。
とはいえ、大体一定であって夏はなんとなく暑いし冬はなんとなく寒い。
で、なんとなく高い所とか電化製品の上(スカパーチューナーとか)に登ってまったりとしているPをみて、もしかして寒いのか???もう春だけど?と久々に投入してみた。
そしたらもう、QとPとで奪い合い・・・・。どっちかがニャーペットの上で寝ていると無理矢理起こして舐めたり、頭をぺんぺんしたりしてどかせて奪う。
今日は珍しく二人仲良くまったり中♡
でもQちゃん?身体はみでてますが・・・。
本当はちょっと暑いのにどくのがくやしくて意地になってない?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドアの内側で。 [くりピケ]

  

私がベランダに出てると、キッチンのドアの内側で仲良く待っててくれる可愛いニャン’s。
でも戻って来ようと思っても場所は譲ってくれないので、いつも
「入れて~ぇ・・・・。」
とお願いして室内に入れてもらう。
・・・。
待っててくれてたんじゃないのね。
お外に出たいのかな?だけど、ドアを開けても外に出ようとはしない。
二人とも外の空気を鼻をいっぱい動かして吸い込んでる。
ずっと家ニャンだから、お外に出るのは怖いけど興味はいっぱいなんだね。
いつかお散歩にゃんになれるといいね。
ハーネス・・大丈夫かな?Qは昔経験有るから大丈夫と思うけど、Pは無理だな。
暖っかくなったら行ってみようね、抱っこでお散歩。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃん雪だるま。 [くりピケ]

雪が降った!雪が積もった!!
九州で生まれ育った私は雪が降ると浮かれる。
子供の頃は九州でも福岡辺りだと毎年何度かは積もる程の雪が降り
福岡で生まれるも大分で育った私は冬休み福岡の祖父母の家に行くのがとても楽しみだった。
大分でも何年かに1度は大雪(九州感覚で)が降り、交通が麻痺し、学校が休みになった。
そうするとまずは外に出て記念撮影。
雪だるまを作り、また記念撮影。
寒くなると家に入り、1日中外を気にしながら雪を見て過ごす。
そんな事を高校生になってもやっていた。
だって珍しかったんだもん。
で、今日も浮かれてベランダに積もった(溜まった)雪で雪だるまを作成。
にゃん達にも雪を楽しんでもらおうと、耳を付けニャン雪だるまにしてみた。
耳無しだと唯の歪な形の雪だるまなのに、耳を付けるだけでなんでこんなに可愛くなるの?
くぅ~たまらん。

で、ニャン達の反応といえば・・・

Qちゃん

とりあえず近くまでは見に来たけど、しばらく眺めたのち興味を失う・・・。

Pちゃん

冷蔵庫の上から様子を覗う。
近づけると興味深深な様子。身を乗り出して匂いを嗅ぐ。当然匂わない。元は水だからねぇ・・・。
そしてすぐに興味を失う・・・・。

ちぇ~ぇぇぇぇぇぇっ。すごく手が冷たかったのにぃ。
まぁそんなもんだよね。動かないしね。匂わないしね。
いいよ、いいよ、私は楽しかったんだよ。

1時間後。溶けて無くなる。
あ~・・・イベントは短く終わった。はぁ・・・・。

明日は駐車場でニャン雪2号を作るぞっ!もっとでっかいの作るぞっっと。
で、タクシーの行灯みたいに車の上に乗っけてやるぅぅぅぅ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

舐めてあげるって。 [くりピケ]

  

またまた珍しい2ショット。
ソファーの上のフリースのブランケットの上で眠りたくってQの後からPが登ってきた。
でQの頭をペロペロ。
「舐めてあげるからね。」って最初は穏やかに・・・。
でもってしつこくしつこく舐め続ける。
で、だんだんQが嫌になってきてPに噛み付きけんか勃発。
でもPの方が強いから、取っ組み合ってキックしてQを追い出しちゃう。
仲良くできないもんかねえ・・もう6年も一緒にいるんだから。

今後腎不全が悪化してしまった時、Pが負ける日が来てしまうのか・・・?
元気なうちに仲良くなってくれないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あれっ?仲いいじゃん。 [くりピケ]

  

なんとっ!QとPが一緒にソファーで寝てる!
びっくり。2人ともとっても仲が悪く、こんなシーンは未だかつて見た事がない。
輸血をすると性格が変わることが有るっていうけど、そういう事?
確かに血をくれたEnzo君、すごーく穏やかな良い子ちゃん。
でも、ちょっとPじゃないみたいで・・。元気ないの?とか思っちゃう。
それにQったらとっても迷惑そう(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
くりピケ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。