So-net無料ブログ作成

茶太君と出会いの日。 [茶太。]

[雨]

2971434
  おしり。


2971435
  おしり横から。


  何してたかっていうと、洗面所でお水を飲んでました。

Jun11_09_C2.jpg

  茶太君、洗面所のボールに頭突っ込んで蛇口から出てくるお水を飲むのが好きです。



「出会いの日」
って言っても実際に会うことになるのは1週間後の18日なんだけど
今日はおじいちゃんが道端でちんまりしているちゃー君を見つけてくれた日で
おじいちゃんのブログにアップされた写真で茶太君の存在を知った日。
今ではかけがえのない存在になった茶太君。
その頃の私はまだまだPちゃんシックで(今でもだけど)
新しい家族を迎える心の準備は全然できてませんでした。
行きつけの動物病院も子猫ラッシュで、行く度に可愛い子猫を抱っこさせてもらってたし
里親サイトを毎日のように見てはいたけど、やっぱり踏み切れないでいました。
それなのに、茶太君の写真を見て、実際に家にいる様子が想像できてしまって
それが全然違和感がなくて、自分に戸惑いながらも茶太君が頭から離れなかった。
実際、うちに来るまで一度も会うこともなかったのに、その事を不思議にすら思わなかった。
もちろん気難しくて腎不全で気を使ってあげなくちゃいけないQちゃんのこともあったから
やっぱり悩んでしまったけど
梅雨の時期にガリガリに痩せて道端にいた子。
病院のケージの中にいて行き先が決まるのを待ってる子。
生まれてからおじいちゃんに見つけてもらえるまでどんな生活をしてきたのか
そんなに人懐っこい子が、どうして一人で痩せちゃってるのか
色んな事を想像して、もう、心がいっぱいになってしまいました。



2971438

  お外を見るのも好きです。



今では家の主のようにワーワーピャーピャー騒いで、遊んで
毎日一緒に寝て、仕事中もずっと側にいてくれる。
可愛くて大切な存在です。
いつもお膝に抱っこしながら 「一緒にいてくれてありがとう」 って言ってます。
ホントにもう、可愛すぎて幸せで、この出会いをくれたおじいちゃんに心から感謝です。



2971436
  あどけないお顔。


2971437
  なんでこんなに可愛いの?



ありがとう。
おじいちゃん。 茶太君。
そして、未だにムぅぅぅぅぅっとしていながらもなんとか受け入れてくれているQちゃんっ[揺れるハート]



2009-06-11 11:11:30

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。