So-net無料ブログ作成
検索選択

おひるね。 [くり茶太]

[晴れ]

Jan14_09_Q1.jpg

くりちゃん、なんか…

Jan14_09_Q0.jpg

なんか…丸くない?

Jan14_09_QC0.jpg

2人でお昼寝。

2889037

チャー君はスピスピ寝て

2889036

ちょっと起きて

2889035

また寝て

2889039

起きて、「ささみちょうだい」 って


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チャー君採血の日とQちゃんおしっこ検査。 [茶太。]

[晴れ]

Jan01_13_C0.jpg
               病院から帰って落ち込み気味の茶太君。

Jan01_13_C1.jpg
                   覗いてみるとこんな感じ。

いよいよ茶太君、家に来て初めての採血です。
茶太君、家で爪を切るにも大暴れ。
お腹の様子を診てもらいに病院に行く車では泡を吹き…
あぁ…とっても心配。

今までの経験上、車の中ではキャリーは使わず後部席で抱っこ。
これだと病院に着くちょっと前くらいまではほぼ大丈夫。
大体到着5分くらい前になるとくちゃくちゃ始めちゃうんだけど…。
緊張のためなのか、車に酔っているのか(吐いたりはしない)、わかりません。
でも車から降りてしまえば、いつものひょうひょうとした茶太君に戻ります。

おじいちゃんが保護した時に病院で検査のために採血した時
大暴れですごく難しかったらしく、その旨を先生に伝えたら、すかさずタオルでぐる巻き…
PちゃんやQちゃんの採血の時は、そこまでしなくても…とちょっと思ったけど
暴れる茶太君の場合は時間をかけて怖い思いをさせるよりは
ぐる巻きでも短時間にちゃっちゃと採ってもらった方がいいような気がしました。
そして、案の定大暴れだし。
看護士さんのしっかりした補定で、先生がささっと針をさし
茶太君興奮のためか、若いからか、血もけっこうな勢いで出てきて
あっという間に終わりました。
ふぅ~~~~~ぅ。

で、なんの検査をどこまでしますかねえって話で
今まではQちゃんPちゃんの腎不全のための血液検査ばっかだったけど
そっか、茶太君は茶太君の検査なんだわよねえ、と当たり前の事を思い出し
普通の検査はもちろんだけど、やっぱり心配なのはお腹のことで
すい臓やら肝臓やら、消化に関係するあたりをお願いしますという事になりました。
そして血もそれなりに採れたのでFIPの追跡調査にも出してもらうことになりました。
別になんにも心配はしていなかったんだけど
やっぱり検査をして結果を待つって事自体がちょっと緊張です。
心配してないところに思いもよらない事が起こったらどうしよう~なんて。


そして、もうひとつ心配だった爪きり。
血液検査の結果待ちの間にお願いしました。
茶太君、ホンっト爪を切らせてくれません。
QちゃんもPちゃんも嫌がるけど「むぅー」って言いながらも切らせてくれたし
はっきり言って世の中の人が爪が切れないって言ってる事がわかってませんでした。
いやぁ…大変。
寝てるときに…って思ってもすぐ起きてすぐ手を引っ込めちゃうし
じゃあ抱っこしてって思っても、ものすごい力で体を捻ってくるし、絶対無理。
とはいえ、車が苦手な茶太君を爪きりのためだけに病院に連れて行くのもバカな話で
家で騙し騙し、一本づつ切ってはいたものの、畳はもう怒る気も失せるほどボロボロ。
そんな訳で、わざわざは無いけど、どうせ病院に来たんだからね、っと
爪を切ってもらいました。
が、やっぱり無理。
診察台の上で、手もつかめない状態。
注射の後だしね…。
それでも、抱っこでなら切れるかもしれないし、ダメ元でやってもらったら
プッチンプッチンプッチン~~~~~ッ!!! 切れた~~~~~。
後足一本って所で堪忍袋の尾が切れてしまいましたが、とりあえず切れました。
これで、しばらくは安心。
もぅ、ほんとに、痛くないでしょっってば。


そんなこんなで、心配する暇も無くわーわー言いながら血液検査の結果を待ち
出てきた検査結果は、すべて基準値内に収まっているという良い結果[手(チョキ)]
ホッとしました。

体重も前回予防接種の時(9月27日)に量った時より約500g増。
3.95kg → 4.46kg
バッチリです☆

後はFIP検査の結果を待つのみ。
これは、外部に出すため1週間ほど時間がかかるとのこと。
20日か21日くらいに結果がでたか電話してみることになりました。
ここまで済んだらやっとすっきりしそうです~。


Jan01_13_C2.jpg
                       寝ちゃいました。

Jan01_13_C3.jpg
              覗くとこんな感じ。


今日はQちゃんのおしっこ検査もしてもらいました。
比重1.024と、やっぱりちょっと低めだけども、いつもと変わらないといえば変わらない。
ガスターのおかげで吐く回数は減ってはきたけど、やっぱり吐く時は吐く。
でもなぁ…食べすぎて吐いてるって気もする。
元気にはしてるんだけどね。 要観察です。


Jan01_13_Q0.jpg
     茶太君がしおしおなので心穏やかなQちゃん。


2880477
                          お顔。


Jan01_13_Q2.jpg
                          尻尾[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうすぐ団子!? [くり茶太]

[晴れ]

昼過ぎ、ベッドで寝ているところにシャッター音が聞こえた。(昼夜逆転中)
snowmanが寝ている私の写真を撮る訳はなく、これは、もしや
と思いつつ、もしやだと私が起き上がると全て台無しかもしれないし
とりあえず我慢して、気付かないふりしてもう一度寝ることに。

で、夕方起きてみたらベッドには茶太君が一人で寝てる。
私が寝る時はQちゃんが一緒に寝てた。
ってことはやっぱりっ!?
「ねーねー寝てる時写真撮ってたよねー??? ??? ??? 見て良い?見て良い?」
で、見てみると~、もうすこしで団子できるんじゃない?って2Nyanの姿がっ!!!


 Jan10_09_QC0.jpg


若干(?)Qちゃん迷惑そうでは有るが、一緒に寝てるぅ~~~~。
いつもは同じベッドで寝ても、私を挟んで右茶、左Qって感じで寝てるのに
今日は左に2Nyanでいるっ。
あぁ~~半年ぶり?
茶太君が来た最初の頃、ほんのちょっとだけ一緒に寝てたけど、
茶太君が慣れてきて、やんちゃっぷりを発揮し始めてからはQちゃん怒りっぱなしだったし
もう、2度と見れない光景かと思ってた。

うーん。 でも、なんで?
ほんと最近2Nyanが近くなってて、なんだか不思議。
見てないところで何か話し合いでも行われたんだろうか???


 2667937
        高いところでちょっと偉そうな茶太君。

 2667938
             なんか気になるって。

 2667939
         小首かしげちゃって、可愛いったら。



2009-01-10 23:19:41
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Qちゃんがチャー君に噛み付いたっ。 [くり茶太]

[雨]

なぜだか俄然元気なQちゃんですが?

ここんところ仕事中ひざ猫になってる茶太君がひざを降りてお隣のQちゃん椅子で寝てしまった。
「QちゃんはタワーのQちゃん箱で寝てるからいっか」
って思って放置してたんだけど、
暫くして気付けば足元で恨めしそうに見ているじゃぁありませんかっ! ひぃ…。
で、爆睡中のチャー君を起こすのもなんだから
「おひざにおいで?」 ってQちゃんに言ってみると
普段おひざには乗らないQちゃんがぴょんって飛び乗ってきた!!
「まぁ~~~~うれしい~。」
なんて思ってたら、スタスタと横のチャー君が寝ているQちゃん椅子に移動。
そして 「カプっ」 …
カプっカプっカプッ …
噛み付いてるぅぅぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]
しかもチャー君全然気にしてないし…[もうやだ~(悲しい顔)]

そうだよねぇ。
自分の場所に茶色いでっかい子がいるんだから面白くないよねぇ
でもQちゃんが噛み付いても全然痛くないんだよね…
チャー君乱された毛並みをペロペロ直してるだけでこれっぽっちも動く気ないし。
結局Qちゃんは一人プンスカ怒って去って行きました…


 Jan09_09_C0.jpg
  アンプの入ってるケースの上で目を開けっ放して寝ている茶太君。しかも黒目超細い…怖っ!
             アンプの熱で暖ったかいらしくよくここで寝ています。

 Jan09_09_C1.jpg
                          あ、起きた。
                               

でもやっぱQちゃんすごい。
ここに来てチャー君に大接近してる気がする。
噛み付くまでは、もうちょっとで一緒に寝ちゃうのかと思ったよ。
今日もまた2人で走ってたしね。

でも…
ガスターお休みしてみたらとたんに吐きまくり。
1日に3回吐いた[あせあせ(飛び散る汗)]
一度はお持ちしたごはんを食べた直後に私の足に向かって一気に放出…[たらーっ(汗)]
元気なんだけどなぁ。
元気すぎて食べ過ぎてんのかなぁ。
どっちにしても暫くはガスター続けるかな。

そしてお薬終了して2週間の茶太君。
ずっと順調だったけど、今日
ゆるくはないけど臭っっっさいうん○をして、久々ごはんにお薬投入。
明日は元気なうん○がでるといいね。



2009-01-10 03:10:52
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Qちゃんやる気持続中。 [くり茶太]

[晴れ]

今日も2Nyanで遊んでます。

ここんところ、忙しくて家にいてもNyanにちっともかまってあげられず
2Nyanとも、やれ遊べ、やれ愛でれ、抱っこしろ、ここに座れ
と、こと有る事に大騒ぎ。
それでもかまわずにいると2人で運動会が始まる。
ストレス発散なのか元気なのかわからないけど
Qちゃんから茶太君を誘う事もしばしば。
な~~~~~んて素晴らしいんでしょう。
年末からほぼ毎日のように1日1回は追っかけっこを見かける。
Qちゃん、すごすぎ。偉すぎ。可愛すぎ。

そしてっ!
なんと今日は2Nyanでベッドで寝てました!! 距離はちょっとあったけど。


 Jan08_09_QC0.jpg


Qちゃんの困惑顔となーんにも気にしてない茶太君。
ホント性格ま逆。

  Jan08_09_Q0.jpg

 Jan08_09_C0.jpg


そのうち本当に仲良しになって団子で寝てくれないかなぁ~。




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

茶太君ひとりでベッドで寝る。 [茶太。]

[晴れ][曇り]

 Jan05_09_C0.jpg

お昼、茶太君が見当たらないってあっちこっち探したら
一人でベッドで寝てました。

茶太君、一緒にベッドで寝ることはあっても、一人で寝ることはなかったから
ベッドルームは探すエリアに入ってなくて、
外に出ちゃったって事は有り得ないから焦りはしなかったものの
「えーーーーっ? なんでいないのっ???!」
って、結構必死で探してしまいました。

当の本人は
「一人で寝てたの。ダメ?」
って感じで、
「ごめんごめん。うるさかったね。一人で寝てたのね。良い子だね。」
と、なんだかこっちもとまどっちゃって。

今年に入って、Qちゃんも茶太君もちょっと様子が違う気がする。
Qちゃんのやる気も、茶太君の遠慮がなくなってる感じも(元々あんまりないけど)
なんだかすごく良い感じ。
ふわふわ暖かい気持ちになりました。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Qちゃんやる気の始まり。 [くり]

[晴れ]
 Jan04_09_Q1.jpg

おっ?何やら茶が騒がしい。
 「なんか気になる。」

 Jan04_09_Q0.jpg

 「気になる。 気になる。 気になるぅ~~~~~っ!!!」


って感じで始まります。

この後、茶太君目指してダッシュ!
廊下の端まで(玄関まで)走って行き、帰りは茶太君に追っかけられて帰ってきます。

大体、1度走ればQちゃんは気が済んじゃうんだけど
火をつけられた茶太君はそれでは収まらず
しつこくQちゃんを狙い、Qちゃんにしかられます。



タグ:くりの日常
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テンハ家新年会。 [にゃんこのお友達]

[晴れ]

年明けそうそう、仲良し猫友のテンハちゃんちにお邪魔してきました。
ビールを飲みカニを食べ、いつものようにくっちゃべりまくり、Nyanを愛で、
あ゛~~~正月満喫。


 Jan02_09_TM0.jpg
          秋に新しい家族としてお迎えした「まりも」ちゃんを抱っこしつつ
              天ちゃんとチューするテンハちゃん。Love×2[揺れるハート]

天ちゃんは遊びに行くとお迎えに出てきてくれて
顔を近付けるとクカクカ匂いをかぎ、チューしてくれます。可愛いぃ~
そしてもれなく鼻水も飛ばしてくれます[わーい(嬉しい顔)]


 Jan02_09_marimo0.jpg
       テンハちゃんに抱っこされご満悦のまりも。

まりも1歳。
縁あって昨年11月からテンハ家の子になりました。
ずっと外猫さんだったのに、この堂に入った抱かれっぷりったら、ただものじゃぁない。
元気に遊び人見知りもしない、超フレンドリーな可愛い子。
まりもちゃん、こうみえて実は色々苦労してるんです。(そのお話は改めて)
でも今はお家にすっかり馴染みとっても幸せそう~。

天ちゃんと仲良くなるにはもうちょっとかかるかもしれないけど
箱入り一人娘として育った天まる姫としては、
新しい家族ができるってとっても大変な事件だっただろうし
元々、おっとり優しい天ちゃんのことだから、きっとゆっくり慣れていくんだろうね。
まぁQちゃんも半年たってやっと少し心をひらいた事だし…


 2483159 2483158
           天ちゃん丸い。                     まりも長い…。


というか、しょっちゅう遊びに行ってるし、
お正月っぽいものを食べた以外いつもと変わんないってことない?
ま、いっか。 正月に集ったってことで。 変わらない日常が一番だわね。

天ちゃんとまりもが、仲良く幸せに過ごせますように。
今年もちょくちょくとお邪魔させていただく予定なので、よろしくね。
Qちゃんと茶にも会いにきてね。


 2483160
                   天まる姫は今年も美人ちゃん[かわいい]



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年始めQちゃんのやる気。 [くり茶太]

[晴れ]
 Jan02_09_PF0.jpg

明けましておめでとうございます☆

全てのNyanとNyanを愛する人に新しい1年が素晴らしい年になりますように。


 Jan01_09_0.jpg
             1日。今年のお鏡は顔をはっつけてPちゃんの所に。

 Jan02_09_0.jpg
                  2日。1日でこんな姿に…ひぃ・・・


今年も年始めは増上寺の風船イベントに行ってきました。
年越しの仕度は終わらないし、寒いしで負けそうになったけど
Pちゃんの3回忌も終わってしばらくイベントもないし
3回くらいはちゃんと行かなくちゃね。と。

しかし、今年も出遅れて風船もらえず…
それならばと、あえて写真も撮らず、みんなの風船に便乗のお願い事に集中しました。
Pちゃんの幸せと、Qちゃん茶太君の幸せと
お友達猫さんの幸せを心を込めてお祈りしました。
みんなの祈りと共に空に飛んで行った沢山の風船。
とってもキレイだった~。


 茶太君遊び初め。
 Jan01_09_C0.jpg Jan01_09_C1.jpg

Jan01_09_C2.jpg

 静観するQちゃん。
 Jan01_09_Q0.jpg


そして今年のQちゃんは、なにやらものすごくやる気です。
年末から「にゃーにゃーワーワー」いつもにもまして大きな声でお喋りしていて
年末から飲んでいるガスターのおかげか、ケッパリの回数も減って、甘え度猛烈にUp。
そして、なんと茶太君と一緒に走る走る。
茶太君を追いかけていき、追いかけられて帰ってくる。「シャーっ」って言いながらだけど…
それにソファーで茶太君を抱っこしてたら横にひょいって来て
「茶太君にペロンしてあげて?」って言ったら、本当に背中をペロンってしてくれたっ!!!
すごいったら、すごすぎる!!!
もう今日はQちゃん褒めまくり。
きっと今年のQちゃんの抱負は「茶太君と仲良くなる」に決めたに違いない。

茶太君は朝から何度も起こしに来てくれました。
でも昨日テンハちゃんちで朝まで新年会をしていて全然起きれず…
横で「ぴゃー」ってほとんど出てない声で呼んでくれるんだけど
その度にお布団の中にお招きして一緒に寝てもらった。
30分くらい一緒にいて出て行っちゃうんだけど、また30分くらいしたら帰ってくる。
それを3セットくらいやってようやく起きました…
すまんねぇ。今年も年始からこれだよ。
そして、今はおひざの上でスピスピ寝てる。
なんて甘えんぼさん猫さんなんだろう。あぁ~もう、幸せ。

そんなこんなの2009年の始まり。


今年もよろしくお願いします☆



2009-01-04 06:23:01


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。