So-net無料ブログ作成

2008年大晦日。 [くり茶太]

[晴れ]

2435973


またまた今年もあっという間の大晦日。
ホント一年が経つのが早いったら。

年の初めにはまさか新しい家族ができているなんて思ってもみなかったし
ポカポカのお日様を浴びてコロンコロンしてる
Qちゃんと茶太君を見てると、なんの変哲もない私の1年なのに
とっても良い年を過ごす事ができたなぁって思える。
Nyanの存在ってすごいな。
ありがとうって気持ちでいっぱいになる。


2435974


Dce31_08_Q1.jpg


この暮れの寒いさなかに未だ7月の日記なんか更新している
間抜けすぎる私のブログに1年間辛抱強く付き合ってコメントまでしてくださったみなさま
日々訪問していただいたみなさま
本当にありがとうございました。
年を越しても、だらだらと2008年夏・秋日記を更新していこうと思います。
ホントすみません[あせあせ(飛び散る汗)]


Qちゃんや茶太君の今を気にしてくださってるみなさん。
Qちゃん、17歳腎不全にも係わらず、相変わらずの艶々美人ちゃんです。
体重はちょっぴり減りました。
茶太君はぷっくり元気にしています。
体重はちょっとずつ増えています。 お腹の調子もまずまずです。


Dce31_08_C1.jpg
                      がーーーーーっ!!! ???

   
どうか、みんなみんな元気で幸せでありますように☆

来年もどうぞよろしくお願いします☆☆☆



Dce31_08_C2.jpg




2008-12-31 18:29:07

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

茶太君「チンっ☆」を覚えたらしい。 [茶太。]

[晴れ] 12月30日のこと。


 2667956
            電子レンジのしたでささみがあったまるのを待つ茶太君。

生肉大好きな茶太君。
とり農園」さんの「ペット用ささみミンチ」を冷蔵庫で自然解凍して
あげる30分~1時間前くらいに冷蔵庫から出し室温にして生のままあげている。
が、冷蔵庫から出したらすっ飛んでくるし、室温になるまでの時間が全然待てない。
なので弱モードで30秒くらい温めてほぼ生でお出しすることが多いのだが
電子レンジの前に立つ私の足元でコツンコツンしたり、
ひざのあたりを軽くカプってしてみたり、甘えて甘えてしょうがない。
で、一昨日くらいついつい抱き上げて電子レンジの中で回るささみを見せてしまった。
「ほらっ、ちゃー君のささみ、回ってるよ☆もうちょっとだねー!!」
なんて。
そしたら、茶太君てば電子レンジと「チン」の音ととささみが繋がってしまったらしく
レンジの蓋をあけると走って来て、じーっとレンジの下で待つ。
蓋を開ける音を逃しても、「チン」の音で飛んでくる。
ささみであっても、ささみでなくても。
「チンっ」って鳴ったら「茶のささみ♪」って思ってるらしい。
困ったなぁ…、ただでさえキッチンにいる間中「なんかちょーだい」って離れないのに
あぁーよけいな事をしてしまった。



2008-12-30 05:49:14

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝姿。 [くり茶太]

[晴れ]

 2667963

うららかです。

 2667962

しあわせです。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Qちゃん血圧を測る。茶太君お薬卒業。 [くり茶太]

[晴れ] 12月27日のこと。

Qちゃん今年最後の血液検査に行ってきました。

結果、Qちゃんの検査結果は良好で、現状維持よりちょっと戻した感じ。
Qちゃん、このところ毎日とか2日に1回とか吐いていたので
BUNやCreの数値も上がってしまってるのでは…
と半ば覚悟をしていたのだけど、昼にしっかりごはんを食べた後の検査にもかかわらず
数値は下がっていて、今年の〆にとっても気分良く帰ることができました。
さすがQちゃん☆
体重も一年を通してみると100gくらい減ってしまったけど、今回は2ヶ月前とほぼ変わらず。
Qちゃんが吐いているのも、忙しくてあまりかまってあげられない私達への
アピールの時もある気がするし
一気食いや食べすぎで、食べてあまり時間をおかずして出しちゃう時もあるし
気持ち悪くて胃液や毛と一緒にって時も有るけど
全部が体調が悪くてって感じでもないように思えます。
元気いっぱい走ったり、「遊んでっ」ってワクワクしてたりもするし
ごはんもちゃんと食べてるし。
ただ、寝起きにお口をクチャクチャしたりもするから
用心の為にH2ブロッカーを何日かぶん出してもらいました。
Qちゃんついにフォルテコとコバ以外のお薬を飲む事になりました^^;
でもお薬飲んで、気分良くなったらさっさとやめちゃえばいいしね。
とりあえず、楽な気持ちで飲んでもらおうと思います。
そして、前回院長先生が提案してくれた血圧測定をしてもらいました。
平均値で 151-77 。
上が160を超えたら高血圧なんだそうです。
今のところ大丈夫だし、フォルテコである程度抑えられてるらしいけど
高めではあるから、今後は血圧も定期的に測ってもらう事になりました。
高血圧になると目の病気も心配だし、腎不全だけに、貧血や心臓にも気をつけなきゃです。
お薬が増えてくると、コバとのからみも有って人の気持ちや体もがんじがらめになってくるし
Nyanのストレスにもなって悪循環に陥りがち。
できるだけマメにチェックをして早め早めの対応ができればと思います。


  2667968
               今日の茶太君。
    後ろはしまうのがもったいなくてまだ飾ってるツリー[わーい(嬉しい顔)]


そして茶太君もとりあえずお腹のお薬卒業です。
半年間頑張って飲み続けてくれました。
(本猫はごはんと一緒に食べて、お薬飲んでるなんて全然思ってないけど…)
様子見ではあるけども、いろいろなパターンを試した結果
下痢をするどころかウン○くんはむしろ硬くなってるので
しっかり消化できているのでは?
逆に硬くなって出にくくなりがちなので、巨大結腸症とかになっちゃうかもだから
お薬飲まないほうがいいんじゃない? という結論に達しました。
残ったお薬は万が一またお腹の調子が悪くなった時の為にとっておく事に。

両Nyanとも今年最後に安心させてくれました。
来年もみんな元気に楽しく過ごせたらと思います。

年があけたら、茶太君は久々の病院です。
うん○が硬いので、ちゃんと出きっているのかチェックしてもらいます。
そして、家に来て半年も過ぎたし
今の病院ではお尻の穴が腫れてた時に診てもらったのと
ワクチンと爪きり以外は何もしてないので
そろそろ血液検査をしてもらおうかと思います。
量がそれなりに採れるようならFIPのその後もチェックしてもらおうと思ってます。
でも茶太君爪を切るのも大暴れだし、おとなしく採血させてくれるかどうか…
とっても不安。
ああ~不安。

とにもかくにも、今日のところは良かった☆ってことで^^。


昨日のふたり。

  2667967

  2667966




実は近い[揺れるハート]

  Dce26_08_QC0.jpg




2008-12-28 00:15:02
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

血液検査 Q15 (2008/Dec27) [血液検査(Q)]

  血液検査_08Dec27_Q.jpg

今までの検査結果

  血液検査_Q_推移11_1.jpg

  血液検査_Q_推移11_2.jpg
タグ:検査
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あ、乗ってる。 [茶太。]

[晴れ]

クリスマスプレゼントのラタン丸。
中にはちょっと入ってくれたけど、上にはどうしても乗ってくれなかった。
抱っこして乗せてみてもすぐ降りちゃう。
可愛いかなってクッションを包んだニャンがらのブランケットが嫌なのかもって
寝る前に殿様座布団に掛けていたブランケットを再投入しておいた。

そして、朝、起きてみたら…

2877130

「しかたないから乗ってやった」 的な顔?…

2877129

どうもここで寝てくれていたらしい。
気持ち良さそうじゃんね。
あーよかった[揺れるハート]


2877131

ここはいつものお気に入り[かわいい]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2008 Christmas☆ [くり茶太]

[曇り][晴れ]

2877024

サンタさんくる?

って茶が可愛くしてるので、サンタさんが来てくれました。
茶太君にとってはうちで初めてのクリスマスだね[ぴかぴか(新しい)]

Qちゃんには、楽にごはんが食べれるようにねって

メシダイ <REPLUS・リプラス ダブル SSサイズ>×2

Dce24_08_QC0.jpg


なぜか茶が先に食べ始める…
ここはくりちゃんのご飯場所。
腎不全ごはんやシニアごはんばかり並んでて、チャー君いつもは見向きもしないのに。
3種類入れたご飯を端から順に食べていきました…[たらーっ(汗)]


Dce24_08_Q0.jpg
           ふてくされるQちゃん。


Dce24_08_Q1.jpg Dce24_08_Q2.jpg

やっと順番がきて、Qちゃんもがっつんがっつん食べてます[わーい(嬉しい顔)]


茶太君にはこれ。
ラタン丸ハウスL

Dce24_08_00.jpg

いつもの殿様座布団もだいぶ潰れてきたし、
上に茶太君、下にQちゃん☆なんて幸せなことにはならないだろうかと。

まずQちゃんが入ってくれました。
なぜ、順番が逆なのか?

Dce24_08_Q3.jpg 2877025

チャー君は最初、気にして頭を突っ込んではみるものの入ってくれず、
中に敷いたふわふわの赤いブランケットをとったら入ってくれました。
せっかく暖かいかなって思ったのにぃ。
まぁいいよ。ブランケットは私が使うからさ。

そしてもう一つ。
キッククッションTOY いも虫

Dce24_08_C1.jpg

昔、Pちゃんがまだ子供だった頃、
snowmanのお古の靴下を丸めたやつでキックして遊んでたのを思い出し
またたびの実も入ってるし、チャー君喜ぶかもって。

しかーし、茶太君、やる気なーく遊んでくれました。
まぁ、そんなもんだわね。

そんなこんなのクリスマス☆イブ。

Dce25_08_00.jpg

でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月命日'08Dec(クリスマスツリー) [ピケ(3)'06.11/16~]

[晴れ]
3100296
                    2005年12月のPちゃん。



3100294


今年のクリスマス用アレンジはツリーに見立てた円錐型。
土台のスポンジを台形に削って、てっぺんにコチアを挿す。
白いツリーに見立ててお花も白をベースに。

本当はもっとシュッとした感じにしたかったんだけど、なんだか丸っこくなってしまった。
コチアをもっと長く使えば良かったのかなぁ。


3100295


今回もお店の一角を借りて撮らせてもらった。
サンタさんやスノウマン、ポインセチア~でクリスマス感たっぷり[ぴかぴか(新しい)]
ハロウィンのカボチャや、クリスマスのリース、最近イベント物が多くて楽しい[るんるん]
クリスマス本番には別バージョンで作ってみよう☆



3100297


仕事用に持ち込んだ机の上に一番に飛び乗っておくつろぎ。
写真撮ってたら尻尾をパンパンさせて、ちょっと不機嫌そう~[ふらふら]
この場所が気に入ってしまって、仕事道具を乗っけるのがためらわれました。
乗っけたら乗っけたで、タブレットの上とかでゴロゴロしてたんだけどね。
「仕事できないってば」って言いながら幸せだったな[揺れるハート]



[かわいい]花言葉
●コチア 「恵まれた生活」




タグ: イベント
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。