So-net無料ブログ作成

茶太君Qちゃんとベッドで寝る。 [くり茶太]

[曇り][晴れ] 6月30日のこと。

なんとっ!Qちゃんと茶太君がベッドで一緒に寝てるじゃぁありませんかっっっ!
というのも普通じゃ有り得ないんだけど
私が寝ているところにQちゃんが来てスピスピ寝てしまい
その後、茶太君がやってきてQちゃんの横で寝てしまったという事。
Qちゃんはあまりにもスピスピで、一瞬目を開けて茶太君を認識し
迷惑そうにしていたものの、眠くて 「どうでもいい~」 といった感じでした。
とはいえ、じわーっと覚醒しきて、しっかり茶太君に気づき、さっさと去って行ってしまいました。
でもちょっとの間とはいえ、至近距離で寝るなんて!
なんて嬉しい事でしょう☆
こういう事が繰り返されれば、いずれ猫だんごも夢じゃない?! なんて…
茶太君も最初はベッドルームには入ることはなかったんだけど
しっかりテリトリーを広げ、寝床のひとつにベッドを入れてくれたようです。
写真が撮れなかったのが残念。


今日の茶太君は何かにつけてここ。

Jun30_08_C0.jpg

おじいちゃんが持ってきてくれた茶太君ベッド。
コロンコロンして、お腹まで見せちゃって。
可愛いったら。

Jun30_08_C1.jpg


Qちゃんは
なんだか踏ん張って立っております。

2171485


視線の先にはやっぱりこの子。

Jun30_08_C2.jpg

……


2008-06-30 18:52:20

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はタワーで。 [くり茶太]

[雨] 6月29日のこと。

Jun29_08_QC0.jpg

Qちゃんが箱の中にいるというのに、茶太君果敢にもタワーに登ろうと?

Jun29_08_QC1.jpg

これ以上、上に登るとQちゃんのテリトリー。
他のNyanが登ってくる振動にもムッとするQちゃんだけど
姿が見えなかったらまだ我慢の範ちゅうらしい。
箱に手をつっこんでみたり、中に入ってみようなんてのはもっての外。
茶太君も上に行こうとして 「シャーっっっ!!!」 と言われ、どうしたものかと思案中。

Jun29_08_Q0.jpg

中のQちゃん。
意外と穏やかなお顔。

Jun29_08_C0.jpg

茶太君は考えつつ寝てしまいました…
う~ん、これじゃQちゃん降りれないなぁ…
結局 「シャー」 されちゃうね。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2人の距離と茶太君ダッシュ。 [くり茶太]

[曇り] 6月28日のこと。

今日のお2人さんはこの距離

Jun28_08_QC1.jpg

距離にして2m弱。

Jun28_08_QC0.jpg

視界に入ってもQちゃん 「シャーっっっ!!!」 って言いません。
すっごい進歩!

茶太君はおトイレ(大)の後、トイレからものすごい勢いで飛び出して
部屋中というか家中を走り回ってました。
PちゃんもQちゃんもたまにあったけど、久しぶりに見たーーっ!トイレダッシュ。
やっぱお腹ゆるくて気持ちが悪いんだろうか?
うちに来て10日。
お腹の調子は今ひとつ安定せず、でも始めてのトイレダッシュ。

びっくりと心配とおもしろかった。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一週間め。 [くり茶太]

[晴れ] 6月25日のこと。

2125865

ソファーの裏でまったり。
茶太君は何でも後ろにいたがる子みたいです。
和室で人が座ってても背中側に回ってそっとひっついていたりします。

今日は和室の窓からお外を見てました。

2125866

Nyanにあるまじき、背筋の伸びっぷり…
Nyanの着ぐるみを着た人みたいなたたずまいじゃぁないですか。

そして、夕方おじいちゃんが茶太君の様子を見にきてくれました。
おもちゃやフードを沢山かかえて、私たちにまでお土産をいただいちゃって。

茶太君は大はしゃぎです。

Jun25_08_C2.jpg

おじいちゃんが紐を固定してあるテープをはずしてくれてるのに
…待てない。


Jun25_08_C3.jpg

はーやーくぅぅぅぅぅ~~~~。


Jun25_08_C4.jpg

むぅぅぅぅ。まだっっ!?


Jun25_08_C5.jpg

がぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!

遊んでもらいました。


おじいちゃんは
「ちょっとごはん持って様子を見に来ただけだからっ!」
とワーっと来て、茶太君と遊んでくれて、ワーっと帰って行きました。
また来てね。いろいろありがとね。


夜になると

Jun25_08_Q0.jpg

Qちゃんがソファーに帰って来てくれました!
Qちゃんは元々人と一緒にソファーでコロンとしているのが好きな子で
ここにいてくれるのはすごく嬉しい!!!
少しQちゃん的日常が戻ってきてるのかもっ。


Jun25_08_Q1.jpg

snowmanによしよしされて嬉しそう~


Jun25_08_Q2.jpg

あれ゛っ?
なんか私に向けた視線…目が三角じゃないですか?
私? 私だけ???

トホホ…


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご立腹。 [くり茶太]

[晴れ] 6月24日のこと。

ここは仕事部屋のQちゃん椅子。
ブランケット2枚重ねにがんばるクッション2号でくつろぐQちゃん。
でも…

Jun24_08_Q1.jpg

怒ってる?

Jun24_08_Q0.jpg

怒ってる。

Jun24_08_Q2.jpg

怒ってるぅ~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

ご機嫌とりにブラッシングして頭のてっぺんから尻尾の先まで艶っ艶。
こんなに脱力してくつろいでるのに目はいつにも増して三角…
今日は一段とご機嫌斜めの様子。
許してえぇぇぇぇ!!!

この後
「にゃ゛っ!」
という掛け声とともに、何度もブラッシングとマッサージを続けたのでした。


茶太君はというと

Jun24_08_C0.jpg

マイペースですやすや~~~~[かわいい]
いいのよ。幸せなら。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

それぞれ。 [くり茶太]

[曇り][雨][曇り] 6月23日のこと。

Jun23_08_C0.jpg

茶太君、お口開いてるよ…


今日はQちゃん、仕事部屋に篭らずけっこうリビングにいてくれます。
でも、やはり落ち着かないのかあちこち居場所留まらず…

Jun23_08_Q0.jpg

定番お座布。
こころなしか少し表情が柔らかくなった?


2124960

リビング入り口で茶太君を警戒するQちゃん。
あぁ、なんて美人ちゃん[ぴかぴか(新しい)]


Jun23_08_C1.jpg

そんなQちゃんの気配を感じ
リビング隣の和室でびびり気味の茶太君。


Jun23_08_Q2.jpg

仕事部屋に引き篭ろうとするQちゃん。
(私の仕事部屋、リビングからもっとも遠い玄関脇)
「行かないでぇぇぇぇぇ~っ!!!」
って呼び止めたら半分振り返って考え中。
結局行ってしまいました…。


Jun23_08_C2.jpg

茶太君はついにこんな所にまで到達。
カウンターからジャンプして冷蔵庫の上。
ここもPちゃんのお気に入り場所。
Pちゃんがずっと入ってたにゃんボックスがそのまんま置いてあります。
あぁ~~~~~…ま、いっか。


Jun23_08_Q3.jpg

明け方、Qちゃんがリビングに戻ってきてくれました。
お気に入りにゃーペット&がんばるクッションにいながらも、やっぱりちょっと警戒中。

そんなQちゃんの気持ちも知らずに

Jun23_08_C3.jpg


伸びてます…






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

茶太君、5日目。 [くり茶太]

[雨] 6月22日のこと。

2124843

今日も茶太君は4枚重ねの殿様座布団がお気に入り。
お昼寝の時は必ずここにテコテコ戻って寝ております。
このままベッドとして定着してしまいそうなのでブランケットを敷きました。


Jun22_08_C1.jpg

気持ちよさそう[ぴかぴか(新しい)]


Jun22_08_C2.jpg

コロンとなっている所を下から撮ってみた。
こんなに寄ってもびくりともしない…
なんて太っとい神経なんでしょう[わーい(嬉しい顔)]


2124844

キッチンに来ればなんかもらえるって待ってるところ。


Jun22_08_C3.jpg  Jun22_08_C4.jpg

何故か丸めたビニールのお買い物袋を運んでます。


Jun22_08_Q0.jpg

Qちゃんは仕事部屋からタワーに戻ってきてくれました。
リビングにみんな一緒にいれるのは嬉しい♪
やっぱりまだちょっと目が怒ってる…


Jun22_08_C6.jpg

そして今日も最後は大あくび[かわいい]




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

茶太君が吐いたっ! [茶太。]

[曇り] 6月21日のこと。

Jun21_08_C0.jpg
  踏んでます。


食べすぎだってば。
ちょっと外出している間に
カウンターの上によけておいたキトンのカリカリ
Pちゃん祭壇の缶詰ごはんとおやつの鰹節と海苔。
茶太君用のお腹に優しいカリカリ。
食べまくったあげくに吐いたらしい。

缶詰も1日2缶は食べてるし。
モリモリと食べてくれる姿はとっても幸せなんだけどね。

Pちゃんの祭壇、Qちゃんだけだと全然心配しなくていいんだけど
ごはんもおやつもお花も。
さすが好奇心旺盛ではらぺこの若いNyan。
そうね、そういう心配もしなくちゃいけないんだわね。

茶太君、まだ安心できないのかな?
今あるごはんを、今食べておかないと次にいつ食べれるかわからない
そんな、外生活の習慣がぬけないのかも。

そして、Qちゃんも茶太君につられていつもより食欲旺盛。
怒ってるけど、ちゃんと食べてる。
さすが。
逞しいったら。


Jun21_08_C1.jpg
  遊んで


Jun21_08_C2.jpg
  寝る。


2122132
  廊下でゴロリ。


Jun21_08_C4.jpg
  4段重ねのお座布でゴロリ。
  重ねたお座布~Pちゃんも好きだったなぁ~[揺れるハート]



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

茶太くん、3日目。 [くり茶太]

[曇り] 6月20日のこと。

Jun20_08_C0.jpg

茶太君、今日は

Jun20_08_C1.jpg

タワーの一番上まで登りました。
ちょっとおっかなびっくりな感じだけど。

ごはんもがっっつり食べ、しっこもうん○もちゃんと出ました。
ビオフェルミンが効いたのか、うん○は昨日ほどゆるくなく
しっかりしたうん○の最後だけちょっぴりゆるいかなって感じ。

い~~~っぱい遊んで、ソファーでおくつろぎ。

Jun20_08_C2.jpg


ただ、ちょっと気になるのが、遊んでいる時の息切れ。
まあ、遊び方が半端なく激しいのでそんなものなかのか?とも思うけど、
Pちゃんも遊ぶとよく息切れしてたし、
そんなPちゃんの心臓を私は小さい頃からずっと心配していたものの
その頃の主治医に「気にする事無い」と言われ、そのまま何もしていなかった。
腎不全になって、心筋症だっていうのもわかって、果たしていつから心筋症だったのか?
心筋症だったのに過剰に遊ばせていたのかもしれないじゃないね。
茶太君は単にまだガリガリで体力も筋力も全然無いからなのかもしれない。
体重が増えてきて元気になっても息切れするようだったら
やっぱり一度先生に相談してみよう。


Jun20_08_C3.jpg

おじいちゃんが持ってきてくれたベッドにも初めてはいってくれました。
茶太君の探検はまだまだ続くようです。



そしてQちゃんは…

Jun20_08_Q0.jpg

同じくおじいちゃんが持ってきてくれた爪とぎに背中の毛を逆立てつつ挑んでいました。

Qちゃんはまだまだ怒っているようで、
1日の殆どを私の仕事部屋のQちゃん椅子
(Qちゃん用にふかふかを敷いてる仕事椅子)で過ごしています。
おトイレとごはんの時にしかリビングにには出向かず、
警戒しつつワウワウ言いながら出てきます。
それでも、出てくる回数は増えてきているし、
前にY家のチーちゃんをお預かりした時も3日目くらいからだんだん慣れてきたし
少しずつじわーっと慣れてきてくれるといいなと思います。
茶太君はガリガリだとはいえQちゃんより随分と大きいから
ちょっと怖いのかもしれない。
「Qちゃんの方がずーっと大人なんだからいばってていいんだよ」 って言ってみても
「でも怖いんだもんッッッ!!! ふぎゃぁーーーーっ!!!」 って怒られました。
仕方がないので、私もなるべく仕事部屋ですごしております。
仕事もしてないのに。



Jun20_08_C5.jpg

最後は茶太君おおあくびっ☆



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

茶太君のお腹具合。 [茶太。]

[曇り] 6月19日のこと(2)。

Jun19_08_C7.jpg
                 寝起き。第2タワーで眠ったそうです。


うちに来て最初の夜の夜中、茶太君、立派なうん○をしてくれました。
お腹壊れてるって聞いてたけど、ぜ~んぜん、きれいなうん○♪
1日にちょぴっとしか食べないQちゃんや、全然食べなくなったPのうん○の記憶を思うと
久しぶりに目にする立派な子。
知らない家に来て緊張するわけでもなかったから心配はしてなかったけど
ちゃんとおトイレでできました。


2073335
                        お外見ています。


…と、思っていたら10分も経たないうちに再びトイレへ。

にゅる~んとした柔らかうん○くん。
食べすぎですかね?
量も立派だし。
あげすぎですかね?
いや、欲しがるし、ガリガリだし、ついついあげたくなっちゃうし…


Jun19_08_C9.jpg Jun19_08_C10.jpg
                            がぁ~~~~って遊び

Jun19_08_C11.jpg
                    ソファーでも眠ってくれました。

2073357
                あっ[揺れるハート]


とりあえずあげ過ぎないようにしつつ、w/dや乳酸菌入りごはんで様子をみましょう。
おじいちゃんが持ってきてくれたビオフェルミンS細粒トッピングで。

うちにもPちゃんが飲んでたからビオフェルミンはあったけど
Pちゃんウエットごはんどれ位食べてくれるかわかんなかったし
お口を開けてくれる子だったから錠剤で飲ませてた。
そもそも細粒が有るなんて知らなかったし。
無味無臭でごはんにかけても全然気にならないみたい。
素晴らしい。


Jun19_08_C12.jpg
               第1タワーにも登ってみたけど、途中で撤退。


おじいちゃんは、病院で処方してもらったお薬(錠剤)も持ってきてくれたけど
先生もおじいちゃんも飲ませられなかったらしく
私もsnowmanとトライしてみたけど、まるでダメ。
口の端にもさわれないって感じ。
なので、ビオフェルミンS細粒。助かります!


2073353
                    ごはん、ガン見で待ってます。


今日の茶太君はいろんな所を探索し、お気に入り場所を探してました。

私たちにもQちゃんにもまったく遠慮なし。
ごはんも催促してくれてます。

やっぱ大物かも。


Jun19_08_C14.jpg
                そしてまた遊びつかれて寝てしまうのでした。

2073358 2073359
             ぷっくりピンクの肉球。ホクロだらけの悪戯っぽそうなお鼻。かわいい~[かわいい]




Jun19_08_Q0.jpg
         Qちゃんは今日もやっぱりぶーたれ顔。そりゃそうだよねえぇ…



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。