So-net無料ブログ作成

2007年が終わるって。 [ひとりごと]





年末押し迫ってバタバタとブログの更新をしていますが…
まったく夏休みの宿題の日記を書いてるみたいだわね。
どうしてちゃんとできないんだろうね。


2007年最後の日。
晴れて良かった。 外は寒いけどね。 ちゃんと冬の匂いがする。
Qちゃんは日向でころんころんだし、Pちゃんとも今年最後の日向ぼっこができた。





今年の始めにはどうやって1年を過ごしたらいいのか、途方に暮れていたけども
同じ気持ちを共有できるNyan友さんにブログを通して支えていただき
そして実際にお会いする事も出来たりして無事に乗り切る事ができました。
みな様、本当にありがとうございました☆
最終的に笑って終われる1年になりました。





来年もQちゃん共々頑張ります。
Qちゃんが元気に過ごせるように、腎不全も現状維持を目標に
可愛がりまくりの愛しまくりです。
大晦日の今日は、今年もまた増上寺の風船イベントに行ってきます。
病気で頑張ってる世界中のNyanちゃん達が
そして元気一杯のNyanちゃん達も
Nyanと暮らす皆さんも、暮らしてないけどNyan好きな皆さんも
2008年が素晴らしい年でありますように。
みんな、みんな、幸せでいられますように。
心からの祈りを込めて風船を飛ばしてきます。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします☆

Shoko.


2007-12-31 15:45:05


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ささみ食べすぎだってばさ。 [くり]

ささみがお気に入りになったくりちゃん。
今日もコバの後に(前にあげてコバを食べてくれないと困るからね)
昨日焼いたささみの残りをあげてみました。
ラップして冷蔵庫に保存した物を室温に戻した物。
時間が経ったやつじゃだめかもねって思ったけど、ぜーんぜん。
美味しいご飯と一緒にコバを食べた後だから最初あんまり食べなかったけど
15分もしないうちにガッツガッツと食べました。
結果…
ケッパリ…
ぜーーーーんぶ出ちゃいました。 はぁ~…
コバも、美味しいごはんも、ささみも、み~~~んな。
美味しかったのねぇ…
ちょっとしょんぼりめのQちゃん。 ごめんね、Qが悪いんじゃないのよ。
私のあげるタイミングが悪かったのね。
今度からはもうちょっと時間をおいてから食べようね。


Qちゃん可愛い~~~お行儀良くお座りして見つめてくれてます。


2007-12-30 18:19:54



タグ:ごはん
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はかりとワイン。 [ひとりごと]

Qちゃんのフォルテコを貰いに今年最後の病院へ。
またまた可愛い子ニャン(里親さん募集中の)を触らせてもらい、くぅぅぅぅ~~~ってなりました。
女の子なのよね。 男の子がいいな。 どうしよう。

本当はQちゃんのしっこも持って行きたかったんだけど
前回ウロキャッチャーを貰うのを忘れ、諦めようかと思いつつ
コットンでいいか?と、割り箸とコットンでスタンバッてみた。
ポイって置いてたらsnowmanが(割れてない)割り箸にコットン挟んでてくれて
簡易ウロキャッチャーが出来上がっていた。

でも、そう旨いことしっこしてくれるわけもなく、
「もう少し早く思いつけばよかった…」 と結局諦めることに。
また年明け早々に検査に持って行かなきゃね。

今日の目的はもう一つ。
Pちゃんの量りを病院に寄付をする事。
Pちゃんが透析を頑張ってた時、使っていた量り。
八百屋さんとかで使ってそうな「はかり屋さん」で買ってきた昔ながらのカッコいい(?)やつ。

Pちゃんの物ってなかなか手放せなかったり片せなかったりするんだけど
眠らせておくのもなんだし、Pちゃん別に量りの事好きじゃないし
ここはやっぱり必要な所で使っていただくのがいいかなって思って。
Nyanも連れてないのに診察室の診察台に量りを載せて先生と雑談。
病院は大晦日もお正月も若干診察時間が短くなるだけで普通に診察するらしく
あまり年末っぽさを感じない。
そして、お礼にって先生お気に入りのワインなんて貰っちゃいました。
なんだかかえって申し訳ない感じになっちゃったけど
お勧めワインにも興味有るし、ありがたく頂いてしまいました。


    甘くてブドウの香りたっぷりで美味しいんだって~

お正月のお楽しみにしちゃおうかしら~♪

そして、フォルテコ。
いつも通り1シート、28日分。
それに、前回玉砕したバニラフレーバーに次いで
お試しにビーフフレーバーを頂きました。
どうかな? バニラもだけど、ビーフも普段全然食べないもんね。
缶詰も生もダメだったけど、最近のささみブームも有ることだし
もしかしたらもしかするかもね。
でも試すのは多分もうちょっと先かな。 なんとなく。


タグ:グッズ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ささみ食べたっ! [くり]

食べてます。

食べてます。

ガンガン食べてます。



ささみをコンロに付いてる魚焼器で焼いてみました。
するとどうでしょう~
今まで一度だって見向きもしなかったささみ。
どんなにお願いしても食べてくれなかったささみ。
美味しいって、がっつり食べてます…
焼けば良かったのね…
やっぱりQちゃん、お魚も鶏さんも 「焼」 が大切だったのね。

あぁ、でも良かった
Qちゃんの美味しいがまた増えた。
処方食の日々だから、おやつであげていい美味しいが有るのは本当に嬉しい。
Qちゃんへのサンタさんからのプレゼントは
本当は 「ささみの美味しい食べ方」 だったのかも。



2007-12-29 02:44:07


タグ:ごはん
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フォルテコ バニラフレーバー。 [くり]

フォルテコにフレーバーなものが出たっ!という事で、
前回のQちゃんの診察の時に、いただいてきた 「フォルテコバニラフレーバー」。
明日病院に来月分のフォルテコを貰いに行くからその前に試しておこうと
まずはそのままQちゃんにお出ししてみた。

ぜ~~~~んぜんダメ。

写真がボケてて分かりにくいけど

くっかんくっかん嗅いでます。


「これはなんですか…?」 固まっちゃいました。


そして…ぷいッ! ひゃぁ~~~~

だってねえ…好みってもんがあるし、
Qちゃんバニラの香りのクリームとかも興味示した事ないし。
先生のとこのNyanちゃんはそのままパクって食べてくれるらしいけど。
次は、美味しいカリカリと一緒にお出ししてみる。


カリカリの下に潜ませています。


そして…やっぱり…ぷいッッッ!

これもダメ。
匂いがちょっとしただけで、カリカリも食べません。
結局いつも通りフォルテコを割って、カプセルに詰めて、カリカリと一緒に。
バニラのフォルテコは普通のより大きいし、1回半錠じゃなくて1錠だし、
大きいからいつものより大きなカプセルになっちゃうし、
カプセルは喉に引っ付きやすいし…
それじゃぁ普通のでいいじゃんねえ。

という経緯によりバニラフレーバーは却下となりました。
でも、明日は 「ビーフフレーバー」 をお試しで貰ってみよーっと。
ダメかな? ダメだろうな。 Qちゃん、ビーフも興味ないもんねぇ…
でもまあとりあえずということで。


2007-12-28 19:17:19


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマス☆で七面鳥。 [くりピケ]

今年も小っちゃなPちゃんに入ってもらってツリーと記念撮影
去年よりも大分大きくなりました

生花リースはさすがにクリスマス前に枯れてしまい
今度こそクリスマスカラーでっ!と、自分でお花を調達してアレンジしてみました。 が、

なんだかやっぱりごちゃごちゃですなぁ。
赤とか緑とか金とか、入れりゃあいいってもんじゃないな。
お正月にも使えそうな感じがしなくもない…

Qちゃんは気に入ってくれたみたいです。
でも、この後 「カプっ」 ってやってしかられました。
食べ物じゃないんだってば。

Pちゃんのツリーはこんな感じ。

小さなコニファー、柔らかいので重たい飾りはつけられません。

今年のクリスマスは明日温泉に行く予定になっているので
外で食事とか、家で作ってとかは大変なので、
ケーキは外で食べて、七面鳥のももローストを買って帰ることにしました。

七面鳥…なめてました…
でかい…ったら。 チキンの何倍有るんだよ。
このお皿32センチ。ずっしり重いです。
これを1人に1本用意したもんだから、もうこれだけでお腹いっぱい。
重さ量っとけばよかった。

で、 「もういい加減苦しくて食べれないよーっ」 てなってふと思う。
「Qちゃんも食べる?」
いや、Qちゃんは今まで鶏系は全て玉砕している。
缶詰もおやつの焼ささみも、Pちゃんに作ったささみを茹でたやつも
レンジでチンしたやつも、お出汁で煮たやつも、ぜ~~~~んぶダメ。
「でもさ、クリスマスだしさ、七面鳥だしさ、ちょっと食べてみない?」
って差し出すと

クカクカクカ。 なぜか足が上がってます。
そして

ぱくん。
まぁっ!食べました☆☆☆
この後、なるべく皮から遠い部分をお裾分け(味がしみてるといけないからね)。
見事完食してくれました。
またQちゃんに美味しいが増える予感♪
「七面鳥じゃなきゃ嫌っ!」 って言われたら困るけど
今度ささみを焼いてあげてみよう。
おやつで売ってる焼きささみがダメだったから、「焼」は試してなかったのよね。
うかつだったわ。

そしてQちゃんへのプレゼント。
ブランケット、今までのは大分使い込まれてきたので新しいのを用意しました。
女の子らしくお花がらでね。

「Qちゃんのとこにサンタさん来たよ!」 って置いてあげたら

「これQの?使っていいの?」
ってさっそく丸くなってくれました。




とってもゆっくりとした、穏やかなクリスマス。
でもお腹は割れてしまいそう…。








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月命日と生花クリスマスリース。 [ピケ(3)'06.11/16~]





2年目に突入した月命日。
大好きなごはんやおやつをお供えして、祭壇の前でPちゃんとお話をする
いつもの決まり事はかかさずやってるけど、泣かずに話せるようになった。
Pちゃんを思いながらお花を作ったり、晴れた日の日向ぼっこも
幸せな気持ちでできるようになってきた。
悲しいも、幸せも背中合わせで微妙だけど、私の中でのPへの思いはずっと変らない。





今月のお花は先月に引き続きクリスマスリース。
前回は壁やドアに掛けるタイプだったけど、今回は生花でテーブルとかに飾るタイプ。

雪のかぶったツリーをイメージしてコチアを1本長めに立てる。
もっとクリスマスカラーな感じにしたかったけど、可愛い~って選んだお花があまりぽくなかったかな?


バラ/ハートビート ・ ピンクのお花/アストランティア ・ 白のお花/マトリカリカ(八重咲き)
ツリーは コチア ・ ベースは ヒムラスギ と ヒノキ





Pちゃんの祭壇。
先月作ったリース(ホントに余裕で枯れずにいます)に今回のリース、
それに小さなコニファーにちょっとだけ飾りをつけてPちゃん専用クリスマスツリーにしてみました。
来年は 「そろそろ祠を作ってあげたいな」 と、ただ今物色中。


タグ: イベント
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。