So-net無料ブログ作成

白のアレンジメント。 [ピケ(3)'06.11/16~]


アレンジメント3回目。

Pちゃんの花、お盆が重なった為1日遅れで許してもらう事に。
お盆でお花がないということで、今回は白で統一。
低いトライアンギュラー。
白ばっかりって、ちょっと淋しいっていうか、仏花っぽくなっちゃうんじゃ?
って思ったけど、これはこれで清楚な感じでいいんじゃない?

  バラ~スイートオールド~

  アンスリウム

  トルコ桔梗

Pちゃんの闘病時、1日中家に篭ってるとPちゃんの事ばっかりで
気持ちに余裕が全然無くなってしまうから、それは自分にもPちゃんにも良くない!って
1日1回は30分でも1時間でも外に出ようって決めて出かけていた。
それでお茶とか飲もうと思うんだけど、うちの近所には騒々しい喫茶店しかなく
ちっとも休まらない…というか、そういうのがいい時も有るんだけど
静かにしていたい時に静かに出来ないのは辛い。
そして、 「ここは無いよなー」 ってずっと敬遠していた古臭い喫茶店があって
ある時、行き詰って 「ダメ元!」 って入ってみた。
そうしたら、そこは母くらいの年のママが1人でやっている、とっても落ち着く喫茶店だった。
名前と入口の見た目に惑わされてしまっていたけど
窓から心地よい風が入ってきて、ママの穏やかな話し方とか
濃い色の木の床とか、サイフォンで入れてくれる珈琲とか。
いつも一番奥の席で、本を読んで珈琲を飲んだ。
ママのいるカウンターや、入口からは死角になる席で、
いろいろ考えちゃって泣いちゃっても誰からも見られない。
その喫茶店を見つけてから、そこに通うようになって、いつも穏やかな気持ちで帰ることができた。

Pちゃんを送ってから、その思い出も辛くて、ずっと行ってなかったんだけど
アレンジメントの帰りに 「寄ってみようかな?」 って気持ちになって久しぶりに行ってみた。
いつもと変らない 「こんにちわ。いらっしゃい。」 ってママの声。
行ってみて良かった。
袋に入れたお花を見て、誉めてもらった☆

なんだかね。
こうやって少しずつ色んな事が繋がっていくんだな。
そしてずっと続いていくんだな。


2007-08-17 21:17:58


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

血液検査 Q06 (2007/Aug04) [血液検査(Q)]

  

今までの検査結果

  


タグ:検査
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。