So-net無料ブログ作成
検索選択

コバを増やしてみる。 [くり]

[晴れ]
Jul31_07_Q0.jpg
                   Qちゃんは今日も美人ちゃん☆


Qちゃんのお水の量が増えている気がする。
おしっこの量も増えてる気がする。
で、匂いもちょっと薄い気がする。

とsnowmanが言う。

暑くなってきて喉が渇くとか?
なんて、腎不全のQちゃんにそんな呑気なこと言ってちゃいけません。

もうあと何日かすると血液検査の日。
早めに病院に行ってもいいけど、Qちゃんが調子悪そうにしてるわけでもないので
とりあえずコバの量を増やしてみることにした。
今まで1.5包(600mg)だったのを2包(800mg)に。
あんまり増やすと便秘をしやすくなるらしいが、今の所うん○もちゃんとでてるし
あとは食べてくれればOK。
Qちゃんカプセル6個くらい、ペロリと食べてくれるけど
さすがにカプセル8個を一度に食べてもらうのは大変なので
最近1日1回になってたコバタイムを2回に分ける事に。
Qちゃんの美味しい時間は、これでコバ2回、フォルテコ1回の3回になりました。
良かったね。Qちゃん。
って、なんのこっちゃ。

コバを増やす作戦で次の血液検査も今まで通り「変化なしっ」だったらいいな。


2007-07-31 23:05:09


タグ:くりの日常
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あ~ぁ…。 [ひとりごと]


猫の王国でやってた「極楽猫カレンダーフォトコンテスト」に応募しようと(今日が締め切り)
今日は今まで見れなかったPちゃんの9月から11月の写真を含め
キスデジ買ってから撮ったにゃん写真をぜーんぶ見た。
思った通り、発作のように泣いてしまったりして。
でもなんとか選んで、あとは応募するだけ!
って、HPに24時までって書いてあったから余裕こいて出かけてしまった。
で、さっき22時くらいに帰って来て、「さ~~~ぁ応募しよっと」ってHPに行ったら

終了しましたって。
え゛…なんで?なんで?なんで?
そりゃ、昼のうちにやんなかった私が悪いのかもしれないけど
募集期間長かったのに、最終日までずるずるしてた私が悪いのかもしれないけど
あんまりじゃん。
嘘つきじゃん。
泣きながら写真選んだのに。
あ゛あ゛゛゛~~~~~もう、むかつく。
明日電話しよっか。
とりあえず本日のゲストとかに応募しておくか。

ちくしょぉぉぉぉぉ~~~~。
来年まで待つか…

とりあえずQちゃんPちゃん仲良し写真。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手作りストラップ~☆ [にゃんこのお友達]

先日チーちゃんママのYUJIさんがチーちゃんと遊びに来てくれた際
手作りストラッププレゼントしてくださいました!

Jul30_07_0.jpg

こ~んな可愛くて素敵なストラップ。
しばらくはPちゃんのお友達としてPちゃんの写真と一緒にいてもらおうかな。

YUJIさんてば、ビーズ細工もできればお料理も上手だし、お花のアレンジも素敵。
きっとまだまだ沢山の引き出しが有るに違いない…。
不器用な私は尊敬するばかり。
これからもNyanの事だけでなく、仲良くしてくださいねー。
そして色々と教えてくださいね~[揺れるハート]




タグ:Y家のNyan☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の始まりに思う事。 [ピケ(3)'06.11/16~]

  

昨日も今日も雨や雷が激しくて、いよいよ夏が始まるのね。

私は雨がきらいじゃない。
いや、雨の日に外に出るのはきらいだけど、家の中でザーザーいう雨の音や
ピカピカゴロゴロする雷を見ているのは嫌いじゃない。

だけどね、夏の始まりのこの雨は、去年のPの手術の日の雨に似てるのね。
手術の日の不安な嵐。
かなりセンチな気分になってしまうけど、なんだかね。懐かしくも感じる。
たった1年前の事なのに。
透析を始めてからの3ヶ月は私の中では3年くらいの長さが有った気がする。
その時は、あっというまに過ぎてしまったけど
今思うとの話。

夏。
蝉の声を聞きながら、ずっとべったりPとひっついて過ごした。
長いけど短くて、辛いけど幸せで、不安と安らぎとがぐちゃまぜで
毎日ちょっとしたことで泣きだしてしまいそうな切ない気持ちだった。

私たちがこの人生のなかで一番真剣に、命と向き合った夏。
ものすごく前向きな気持ちを持ち続けようと努め、病気に戦いを挑んでた。
だからつらくなっちゃいけない。
夕立やなんかであと何回か泣くかもだけど、
「やっぱすごいな。Pってば。 あと私たちってば。」 
って、唯々素晴らしい思い出として言いたいもんだ…

と夏の抱負を思った日。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チーちゃんが遊びに来た! [にゃんこのお友達]

[晴れ]
チーちゃんと遊ぶ会の興奮もまだ覚めやらないうちに
Yさんがチーちゃんを連れて遊びに来てくれました☆
まだ2週間も経ってないっていうのにまた大きくなっちゃって
子猫の成長ってばホントなんて早いんでしょう!

そして色んなものに興味深々。


  まずはサッカーを見て~
Jul28_07_Chi0.jpg


  トイレもちゃんとチェックするおりこうさん。
Jul28_07_Chi1.jpg


  そしてまたサッカー見て~
2017523
                         小さな人間が右に左に走っているのが面白いって。

  テレビの裏にもまわり
Jul28_07_Chi3.jpg
                            小さな人間をテレビの裏に探しにいったのか?

  テーブルの上の小鳥の箸置きも気になります。
2017524


                    カーテンの裏にも探検しに行って
                  Jul28_07_Chi5.jpg


  ちっちゃなバックにすっぽり納まり
Jul28_07_Chi6.jpg

  眠たそうに帰って行きました。


見てるだけでも全然飽きないのに、
チーちゃん探検しながらもちゃんとsnowmanや私とたっぷり遊んでくれました。
ありがと~~~~っ!
今日もとっても楽しかった[るんるん]
また遊びに来てねっっ☆




タグ:Y家のNyan☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Pちゃんの空。 [ピケ(3)'06.11/16~]

[晴れ]

Pちゃんはよくベランダに面する窓で眠ったり、日向ぼっこしたりしていた。
お気に入りの場所。

Pはいつも空を見てた。
私はPが見ている空は青い空だとばかり思っていたけど
ACでPが送ってきたイメージキレイな夕焼けだとか。
青い空もきっと見ていたはずだけど、好きだったのは夕焼けだったのね。

こんな感じ?

Jul24_07_0.jpg

Jul24_07_1.jpg

Jul24_07_2.jpg

ベランダから見た夕焼け。

今度からベランダぼっこは夕方にしよう。
涼しいしね。


タグ:Pの日常
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めての合同慰霊祭。 [ピケ(3)'06.11/16~]

[曇り]
一年に一度、大切な家族を見送った人たちが集う合同慰霊祭。
Pちゃんを空に返してもらったお寺が主催し、増上寺で行われる。
増上寺はsnowman家のお寺でもあるし、とっても親しみ深くて
法事でも度々訪れ、年末年始の初詣にも行っている。
そんな訳で、病院から紹介していただいたお寺なのに
これもなにかの縁なのかなって思う。

ACでPちゃんに明るく出かけるようにって言われたので
普通にお化粧をして、明るい色の普段着で出かけた。

増上寺には沢山の人が来ていて、その場にいる人たちみんな
動物大好きな愛情深い人たちなんだって思うと、なんだか暖かい気分。

挨拶の後、お坊さんがお経をあげてくださり、その後動物と暮らすことについての説法。
やっぱりいろいろと思い出すことも多くて、涙も出てしまったけど
天気があまりよくなくて、そんなに暑くも無くて
お堂のしんとした冷ややかさと、心地良いお経と、寝不足と…
で、ついつい居眠りまでもしてしまい、またもsnowmanに呆れられるしまつ。
「Pちゃん来てたよ!ショウコちゃんの足元のあたり。いたよっ。」
と言われ、猛烈に反省。
でも、Pちゃんはあーあと思いつつも私ってばそんな奴とも知っているから大丈夫。

来年は多分泣く事もなくその場に座ってるのかな。とぼんやり考えつつ
また一段階クリアーした気持ちで帰りました。


Pちゃん、来年もまた一緒に行こうね!


Jul23_07_0.jpg
 こんなところで

Jul23_07_1.jpg

Jul23_07_2.jpg
 こんな感じ。




タグ:イベント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ACしていただきました! [アニマルコミュニケーション]


ずーーーーっと延ばし延ばしにしていたAC。
Pちゃんのお引越しから、いつかお願いしようと思いつつ
旅立ってしまった子のACは1度だけ、ってHPに書いてあったから
たった1度のチャンス。使ってしまったらもう2度とPちゃんとお話できない…
そう思うと、踏み切れないでいました。
でも、Pちゃんの心を感じたい。
少しでも長く一緒にいたいって、私の我侭に付き合ってくれて
つらい治療を最後まで頑張ってくれて
そんな、Pちゃんも、愚痴の一つも言いたいかもしれないし。
それなら、私には聞く義務が有るし。
でも、ACをしてもらうって想像しただけで泣きそうになってしまって、
そんなんじゃ電話しても話しにならないのではないだろうか…と。
メールでもお願いできるけど、話しているその時のPの言葉を聴きたいから
どうしても電話じゃなくちゃ嫌だったし、なかなか自分にGOが出せなかった。
だけども、明日は初めての合同慰霊祭。
その前にやらなくっちゃって思ったのでした。 なんとなくだけど。

で、やってもらっての感想は…
ほんっっとに良かった!です。
最初ちょっとうるっとしてしまったけど、話しているうちにすごく楽しくなりました。
内容は別記事で書こうと思ってますが

Pちゃんは今は元気にお空でスキップをしてるそうで
淋しい思いもすることなく、お花も 「ありがとう」 って言ってもらいました。
なんだか、すごく心が暖かくなって、いっぱいに満たされました。
優しくて強くて思いやりが有って、Pちゃんてば本当に素晴らしい子。
話してみても、私が思っていた通りの子でした。
気にしていた治療については、やっぱりずっと、とてもつらかった…と。
当たり前だよね。
ただ、自分でもしょうがないって思っているって。
あぁ…せつない。

Qちゃんについては、処方食にも満足しているらしく
私が思っていたよりもずっとずっと良い子でお姉さんでした。
しかし…芸能人に例えると 「あやや」 のような子だと… マジ…?
とりあえず心配はなさそうな…



             去年のQP。微妙な距離。でも仲良しなんだって。


とにかく、私は満足しました。また勝手に。
少し背中に入りっぱなしだった力が抜けたような気がします。
きっとまた反動がくると思うけど、それでも少し進めたような気がします。
信じるか信じないかは人それぞれ…
でも、これがきっかけだったり、指標になったり。
それでいいんだと思います。
私は信じちゃうけど。
だって、信じざる得ない事が盛りだくさんのACだったから!

Nさん!どうもありがとう☆
長々と、2時間半も喋ってしまいました。
楽しくってNyanちゃん以外の事の話題にも盛り上がっちゃって。
(その分の料金は引いてくださいました。申し訳ない。)

Qちゃんには、ずーっと楽しく暮らして欲しいから
これからも時々ACしてもらおうと思います。

明日の合同慰霊祭はPちゃんの要望により、明るい格好で出かけようと思います。
イベントとして楽しむ事にします☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アジのお刺身。 [くり]


今日の夕食はアジのお刺身。
テーブルに運んで、お味噌汁とかの用意をしていたら
「あっっっ!くりっっっ!!!!」
ってsnowmanの叫び声。

見るとQちゃん…テーブルに乗っかってにこにこアジをくわえてる~。
ついつい私も
「Qちゃんッッッッ!!!」
って声を荒げてしまいました。

Qちゃんはアジが好き。
でも塩焼きとか、干物とか、ニャン缶アジには目の色を変えるけど
お刺身に反応する事は今まで無かったから、つい気を抜いてしまったのよね。

すぐに

「いいのっ、いいのっっ! Qちゃんごめんね。 びっくりしただけなのよ。
Qちゃんもアジが好きだもんね。 今までお刺身は食べなかったからさっ。
一緒に食べようね。」

と、小さなお皿に取り分けて一緒に晩御飯。



でも、慌ててたから手で裂いてあげちゃって、ちょっと大きかったみたい。
うまく食べれず完食はならず。
今度は小さく叩いてミンチみたいにしてあげよう。

あーでも、びっくりした。
お刺身食べるんだ。
今まではお刺身用のも焼いてあげてたのに。
腎不全と診断され、処方食に切り替えたり、ウエットもなるべくナチュラルフードを心がけ
今まで食べた事のないいろんな種類のフードを口にするようになったから
少しずつ嗜好が変わってきたのかも。
偏食は今の所ないものの、食べれる物が増えるのは嬉しいなあ。

16歳Qちゃん。まだまだいけてます☆


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちーちゃんと遊ぶ会☆ [にゃんこのお友達]


「ちーちゃんと遊びませんか?」
と連休の初めにお誘いしていただき、またまた遠慮も無くお邪魔しちゃいました。
ちょっと見ないあいだに、またぐ~んと大きくなってるし。
Yさん御夫婦に愛情もらいまくりで、もう完全におうちの子。
手作りおもちゃに超巨大な(天井までとどきそう)3階建てケージ。
Yさんってば、 「留守中はケージの中でお留守番ね♪」
なんて言って大きなケージを買ったのに
「やっぱり可愛そうだから~」 って、すでにご飯を食べる場所とかしてるし。
元気一杯でNyanバカ大人4人を代わる代わる相手にしてくれるちーちゃん☆
もぉ、めちゃくちゃ可愛いったら!ありゃしない。



                      パパと遊んでる所。



                      ママのお膝の上。


                   ママに抱っこでうっとりなところ。

 

Yさんのおうちに来てすぐの頃、診断された「ネコウイルス性鼻気管支炎」が
まだちょっと残ってて、目とお鼻がちょっとくしょんとしてたけど
これがまたいい子で目薬をささせてくれてて、治るともっと美人ちゃんになっちゃうね。

 


  お鼻お口アップ~!かわいい…。あぁ、なんてかわいい…。
  お鼻、擦りむいてるのかと思ったら、こういう模様なんだって。

                     
                                この胸のラインも…超かわいい。


  肉球も…当然かわいい。お約束でお顔も描いておきました。

 

沢山遊んでくれたけど、遊んでいる写真は遊んでいたので撮れませんでした。
そして…


       snowmanの腕の中でもうっとりしてくれて

                            
                  きゅぅ~~~って寝てしまいました。むきゅぅぅぅぅ~。しつこいけど、かわいい…


           寝てるときのお鼻お口アップ。まだ口元がほんのりピンク

 

Yさん、ちーちゃん、どうもありがとう☆
とってもとっても楽しかったです!
ちーちゃんいっぱい遊んで疲れちゃったね。
でもまた遊んでね。


タグ:Y家のNyan☆
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。