So-net無料ブログ作成
検索選択

夏のイベント。 [ピケ(3)'06.11/16~]


御案内が郵送されてきた!
Pの身体を空に返してもらったお寺からのお手紙。
夏にみんなで合同法要をするらしい。
場所はそのお寺じゃなくて風船を飛ばした増上寺なんだけど
毎年1000人を越す人達が集まるらしい。
なんだか、ちょっとウキウキする。変だけど。
Pに関係の有ることはなんでも嬉しい☆
もちろん参加します!

2007-05-18 17:48:04


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

病院行ったらチビにゃあに遭遇。 [ピケ(3)'06.11/16~]


Qのフォルテコが切れたので月に1度の病院訪問(今回はQはお留守番)。
お世話になってる病院のHPで知ってはいたんだけど…
あぁ、見てしまった、触ってしまった、抱いてしまった…
今病院はにゃんにゃん幼稚園(保育園か?)状態で、まだ耳が上までいってない
ちいさなにゃぁが5匹…。
「今寝てるんですよー。」 と言われ
「いやでも寝てるところが可愛いんですよねー。」 と言われ
「え~~~~、残念~見れないんですか~?」 と、ちょっとホッとしながら言ったら
院長先生も出てきて
「さ~ぁどうぞっっ!」
と寝起きボケボケのちっちゃなお団子みっつ看護士さんにボイッと渡された…。
後から目の先生もお団子2つ持って登場。

あぁぁぁぁぁ~~~~~~。可愛すぎる。
白い靴下の黒いにゃんちゃん、三毛ちゃん、薄い点々付きの殆ど真っ白なにゃんちゃん×3。
白い子のうち1人はオッドアイ~。
罠だ、罠に違いない。
しかも今日お風呂に入りたてという事で、ふわっふわ~。
ミルク飲みたてでおなかポンポン。
腕の中から私の顔を見上げて一生懸命大口開けてミャンミャン鳴く。
はぁ。脱力。究極の癒し。

帰りの車の中で、snowmanと
「もしお迎えすることになったら~名前は~」
などと考え出すしまつ。
「クリは大丈夫かな?説得しなきゃかな?」 と。

子猫の魔力ってばホントすごい。
持てる可愛さの全てを出して生きようと必死なんだな。
ママいないしね。

帰ってPに 「Pはどう思う」 って聞いてたら泣けてきた。
あんなに可愛いと思った子にゃんも、Pの小さい頃を思い出したら
P程可愛い子はいないっ!って断言できちゃうし。
でも、子ニャンに触れて良かった。かなり大丈夫だってわかった。
PはP。だからね。ラブP。

ということで、悩殺 Baby P ~

  
  こ~んなに小さいのに笑顔を振りまく可愛い子♪

  
  お姉ちゃんか妹のにゃんちゅう(奥)とお昼寝。可愛すぎるPのお腹とプクプクした口元。

うちに来る直前のPちゃん♪
まだ目もちゃんと見えてないし、爪も出っぱなし。
前足で頑張ってるけど、足もまだしっかりしてないから、
「よいしょっ、よいしょっ」 ってニコニコしながら一生懸命歩いてる。
あ~もぅ!あ~~~もうぅっ!あ~~~~~~~っっもうったら。
なんて可愛いんだろう。可愛すぎ。ねっ?ねっ?


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月命日(6回目)と2匹のトラ。 [ピケ(3)'06.11/16~]


  

ドアを開けると暗闇に光るトラ2匹。
ドアップPちゃん。デュアルでNyan!

私のPCのデスクトップは、Pが病気になる前からずっとこれで
腎不全だと分かった時、このままにしておくと後が辛いんじゃないかと考えもしたけど
他のものに変える気にもならず、そのままにしてある。
多分ずーっとこのまんまなんだろうな。
かっこいいもん。このPちゃん。
大きな4つの目で、今もいろんな事を語りかけてくれる。
しかってくれたり、はげましてくれたり、なぐさめてくれたり。


  
部屋の全体像はこんな感じ。散らかってるけど…。


  
足元にはPの使っていたそのまんまのカルカンNyanボックス
私が仕事している時は、仕事机の上か、後ろのクローゼットの中、
足元の床の上、そして、このNyanボックスに入っていることが多かった。
いつも一緒にいてくれた。

クリも来て匂いを嗅いだりはするけど、中には入らない。


私の部屋は、最近まで倉庫として使っていて、snowmanが自宅で仕事を始めた事をきっかけに
片付けて私の仕事部屋にした。
元仕事部屋は現snowman部屋になり、その時にNyanボックスは私の部屋に移動。
元倉庫部屋、それまでダンボールや使ってないPCやモニターで一杯だったんだけど
それがPには面白かったらしく、ジャングルジムのように箱に登って遊んだりしてた。

それから、お気に入りの窓から外をずっとながめてた。



  


元々のPと過ごした仕事部屋も思い出たっぷりで、どっちの部屋を選ぶか迷ったんだけど
この窓が有るから、どうしてもこの部屋は捨てがたかった。
Pが眺めていた空を、これからは一緒に見ながら過ごしたいと思った。


あっという間の6ヶ月。
最初は怖ろしく時間が経つのが遅くって、どうしたもんかと思っていたけど
気が付けばもう半年も経ってしまったんだな。
最初の頃は無理をしてPの使っていたいろいろを、少しずつ片付けたりもしてたけど
それもだんだん辛くなってきて、全部をしまってしまう事がどうしてもできなくて
まだほったらかしのそのまんまになってたりもする。
こんな私をPはどう思っているんだろう。
いつまでたっても弱っちくって、しょうがないなーって思ってるんだろうな。
心配させちゃってるんだろうな。

まったく困ったもんだね。

  


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Qちゃん食欲ないの? [くり]


  

ここ2,3日Qがあんまりごはんを食べない。
というか、全然、殆ど、食べない。
40kcalくらい。

どうしたの?

コバと一緒にあげてる美味しいカリカリ(3粒)は、クカクカしてパクパク食べる。
だから食欲ないんじゃなくて、処方食にいいかげん飽きてしまったのか、
カリカリ3粒のおかげで、「もっと美味しいのあるでしょ?」って気持ちなのか。
困ったな。
で、今日もあんまり食べないから、美味しいカリカリをクカクカしてもらって
処方食の上にポンとのっけて「美味しいごはんだよ」と騙し騙しで食べてもらった。
せっかくBUN落ちてるし、ここでタンパク質の多い美味しいカリカリには戻したくないんだよね。

今日も食べてなければ、ついにぺリアクチンのお世話になってしまうのか?
Pには効果が有ったけど、Qは試した事がないからどういう反応になるか。
イライラしたり、だるーくなったりしなきゃいいんだけど。
せっかくお腹の辺りがぷっくりしてきてたのに、またぺっこんになってるし。
梅雨が来る前に体力&体重を確保しておきたいんだけどな。

2007-05-12


●追記
その後、食欲復活するも、安定はしない。
やっぱり、この所のお天気の不安定さの影響なんだろうか。
食べる時は130kcalくらい。
昨日は50kcalくらいしか食べてない。
美味しいカリカリをコバと一緒にあげてるせいかもって思って
ここの所、普通にあーんしてもらってコバを飲んでもらってたんだけど
昨日は何日かぶりにシーバと共にあげてしまった。
そのせいかなぁ…?うーん、わからん。
でも、「あーん!わーん!にゃーんっ!!」って大きな声で鳴いて
「遊んでっ!」ってよく言ってるからとっても元気に見える…。

2007-05-18


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニーレン食べた。 [くり]

 
    

「祥子ちゃん相手にこの表情はありますまい。」 とテンハちゃんが言うから。                        私だってQとラブラブなのよ。の写真。毛の色もお揃いだし、仲良しでしょ?                         いや、たしかに、ラブな表情はないけどさ。ペロペロしてくれてるし。

最近ちょっと飽き気味のベッツプランに変ってニーレン試してみました。
普段3種類のカリカリを置いているんだけど、その3種類とりあえず食べてくれてたから
飽きるの待ちで、やっとのお試し。
開けてみると、ちっちゃな粒。ユーカヌバシニアみたい。
どうかな~と2,3粒目の前に置いてみると…
「いらないっ」
しつこくおいてみると
「いらないってばっっっ!」
とお逃げになられました。

ま、お腹が空いてないだけかも知れないし…でも、ちょっと弱気に
鰹節まぶしとく?…と、まぶして放置。
1日経って計量してみると、あらまあ、食べてるじゃぁないですか。
しかも、他の2種を越えて本日の1番。素晴らしい。
ちなみに他の2種は、キドニーケアに腎サポ。
なんとクリさん全て処方食をお召し上がり。
お水も飲むときはまとめて飲むけど、前よりは多いけどねって感じだし
かといって脱水してるわけでもないし
おしっこも1日3回で、ちょっと多いねくらいだし。臭いし。
調子いいかも。

あぁ、こうなるとほんとPの出遅れが悔やまれる…。

2007-05-07 07:36:30


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

端午の節句。 [ピケ(3)'06.11/16~]

  
  

男の子の節句ということで、今年も鯉のぼりを飾りました。                                                  去年、「元気になって」と願いを込めて飾った鯉のぼり                                       今年は菖蒲と一緒に。                                                          祭壇にはお洋服も飾ってます。                                                             小さなハンガーに掛けて、Pちゃん飛んでるみたい♪                                                 Pの為にもらったお花やプレゼントについていたリボンもみんな掛けてます。                         いつも紐をほどく時、「それで遊ぶの?」とワクワクして待ってました。

お天気な日の日向ぼっこ。
春になる頃にはおなかの毛も背中の毛も生え揃って、その頃には元気になるよ。
ゆっくりゆっくりがんばろうね。
と秋の日に毎日Pと話した。
春になって、お天気な日にはPに声をかけてベランダに座る。
時間はたくさん有るね。
こうやってPと日向ぼっこするのが楽しみだったんだ。
気持ちいいね。ずっとずっと一緒だよ。
つらくてせつなかった去年の春の日。やさしい日差しや柔らかな風。
穏やかなPとの時間。
慣れてきたと思っても、そんな体感的な事でもいろんな思い出がじわっと甦る。
Pちゃん。会えてよかった。

Nyagaさんへ。
Pを見つけてくれて、寝る間を惜しんで育ててくれて、私に声を掛けてくれて
ほんとうにありがとう。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。