So-net無料ブログ作成
検索選択

ブリちゃん、ありがとう☆ [にゃんこのお友達]

☆28日の日記☆


  
                                 カルトブランシェ(たぶん)・ライスフラワー

18日にじいや家のブリちゃんが美松皇の元に嫁いだということで、
何かしなくては!と思ったものの、やっぱりお花を活けることしか思いつかず
遅くなってしまったけど、ウエディングを意識して白いバラを贈ります。
ブリちゃん、美松皇と仲良くね。幸せにね。

10月になりたてのあの日、snowmanから美松皇の旅立ちを告げられた。
わんわん泣いた。声を上げて大泣きした。
「泣いちゃだめなんだってば。」っていうsnowmanの言葉も無視して泣いた。
Pの具合がずっと思わしくなくて、毎日泣く事を我慢していたから、多分泣く理由が欲しかったんだと思う。
今泣いてるのはPのためじゃないんだっていう。
あとで、じいやさんのブログを読んで、泣いちゃいけなかったのね…と。
ごめんなさい。でも、おかげでというのはなんなんだけど、その後の残された少しの時間、
家では泣かずに最後まで頑張る事ができました。
そして、ブリちゃんの時も同じくsnowmanに知らされた。
美松皇の時は泣いちゃだめだって言ったくせに、しっかり一泣きしちゃってるし。
でもね、今回は私は泣かない事にしました。(いや、本当は少し泣いたけど)
ブリちゃんの気持ちがなんだかとても愛おしくて。
じつは、Pには兄妹がいて、お姉ちゃんなのか妹なのか、Pと同じ目をしたさびの女の子。
だからかもしれないけど、私の中でじいや家のブリちゃんと、Ganbaru家のトムちゃんには
密かなる思い入れが有るのでした。
あのブリちゃんがじいやさんと兄さまにいっぱい甘えて、ブリは嫁ぎますって感じで。
大好きな美松皇をずっと見つめるブリちゃん、全然なつかなかったのに兄さまやじいやさんに
少しずつデロンデロンに甘えていくブリちゃん。
なんてなんて可愛らしい。
今頃、大好きな美松皇の元で幸せにくらしているはず。
そんなブリちゃんを美松皇も暖かく迎えてくれたばず。

今日はとってもいいお天気で、徹夜明けにもかかわらずふらふらと駅前まで歩いて出かけ
花屋さんをぐるぐるまわった。
うちの近所ってばお花屋さんは何件か有るには有るんだけど、なんというか
普通っていうか、家で日常的に飾るようなお花は安くてたっぷり買えるんだけど
ウエディングっぽいってお題がつくとなると、そういう可憐な感じのお花はとんと見かけない。
で、あーでもないこーでもないといつも行く3軒くらいのお店をくるくると何度も徘徊。
何度見ても無いものは無いよなーと、一休みでお茶を飲み
なぜかいつもは通らない道を通ってまたお花屋さんに戻ろうとした時
「はな」と書いた看板を発見!
おぉぉぉぉぉ!有るじゃない!すごく可愛いお花屋さん。こんな裏の裏道に!
置いているお花の種類はそんなに多くはないけど、どれもこれもすごーく可愛い☆
ブリちゃんのお題がなければこんなに真剣に探さなかったし
6年もこの地に住んでて気付かなかったお店にこの先気付いたはずもなく。
しかも、アレンジメントのお教室までやってるって書いて有る。
私、あまりにも上手く活けられないから、スクールにでも通おうか…なんて考えてて
でもカルチャースクールみたいなのはやだなー、ちょっと面倒だなーとも思ってて
決まった時間にどうこうっていうのが苦手な私にぴったりそうな、時間も好きな時にって。
お姉さんもとっても感じが良かったし。
Pの事がなかったらお花なんて活ける人ではなかった私がお花のお教室???
なんだか人生や運命まで考えてしまったわ。
あぁ、ブリちゃん本当の本当にありがとう。

まだ始めてもいないのに、とってもご機嫌な私。
ちゃんとやれよ。(←自分)

いや、そうじゃなくって、ブリちゃん幸せにね☆って話です。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Qちゃん腎サポに挑戦。 [くり]


  

敗北です。

きっとあのニャンミーhttp://blog.so-net.ne.jp/Qnyan-Pnyan/2007-03-20に混ぜれば!
から始まり 「最初だからちょっとだけ。」 「いやこの際もっとだ。」
とsnowmanと喧々諤々しながら投入。
ちょっとだろうが沢山だろうが、温っためようが冷たかろうが、ダメはダメだって。
「なんか変な匂いがするから埋めとくねっ」  って。
Pちゃん闘病時にも試したけど2ニャンとも見事に埋めてくれてました。
好きなものに混ぜてもダメなのね…。
お鼻がとってもいいのね。

ニャンミーに飽きたのかも、とも思ったけど
腎サポ無しだとキチンと完食してくださいました。
いや、まだスペシフィックだってユーカヌバだってアニモンダだってk/dだってa/dだって有るさっ!
ダメかな?ダメかもね。処方食じゃなくたって食べない種類だもんね。
でもさ、一応ね。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Pの夢。 [ピケ(3)'06.11/16~]


夢を見た。
Pがご飯をたくさん食べてくれる夢。
「ご飯食べないよ~。」ってなってる時で、でもカリカリの袋を開けたら
「ちょーだい!ちょーだい!」
って鼻をつっこんできて、ガブガブ食べてくれた。
あぁ、幸せな夢。
食べてくれたのは、マチュアとベッツプラン。
最近Pには病気になる前に好きだったごはんばかりをあげていて、
病気になってからあげ始めたごはんはあまりあげてなかった。
マチュアもそう。カロリーが高いからという理由であげ始めたマチュア。
Pはベッツプラン2が好きだったけど、モデルチェンジしちゃってから殆どあげてない。
Qちゃんには処方食と別にお楽しみとして時々あげてるから
「たまにはPも食べたいよー!」
ってサインをくれたのかも。
今日はさっそくマチュアにしてもらおう。

Pに会えた。
久しぶりに会えた。
あぁ本当に、すごーーーーく幸せ♪夢でも幸せ♪♪♪
大好きだよっ!Pっ太。

2007-03-22 21:47:05


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Pちゃんにって。 [ピケ(3)'06.11/16~]


テンハちゃんが花瓶をくれました。

「いくら有っても困るまい」 って。

その通りでございます♪

  

この花瓶の形、紙袋をくしゃっ、ってした感じの形で
「Nyanが好きそうでしょ?」
って選んでくれたんだって。

さすが☆

とってもとってもとっても嬉しい!
Pちゃんの事を思ってくれて。
Pちゃんも絶対、とってもとってもとっても嬉しい!!! って思ってる。

ありがとう。

テンハちゃん。

心から。


☆テンハちゃん関連日記
テンハちゃん
天ちゃん、初めまして☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんみーが好きって。 [くり]


  
                                      Qちゃん、お水飲んでるところ。

くりは日常的に大体100kcalくらいしか食べない。
これで持ってるのか?と不安にはなるも、そんなには体重も落ちてこないし、遊んだりもしてるし、
まあ自分で維持できてるならいいか、と良しにしている。
でも100kcalを切るとさすがに「おいおい、大丈夫?」ってなって、Pの闘病時私が
「Pがごはん食べない、Pがごはん食べない…~!」
とあうあうしていた時のように、ごはん担当snowmanが
「Qちゃん今日全然食べないんだよねー…」 と心配している。
で、あーでもないこーでもない、Qはこれが好きあれが好き、といろいろ考えて給餌してくれている。
昨日もQは80kcalくらいしか食べなかった。
そこで、snowmanが仕事の手が離れないのをいいことに、私のとっておきをお出ししてみた。
ニャンミーのあじ缶。170g82円。とってもチープ。
なのに一応総合栄養食みたいだし。カロリーも高めだし。

  
                    これ。あじ缶はもう捨てちゃったけど、同シリーズの海の幸缶。

「そんなもん恐くてあげれるかっ!」 とsnowmanは相手にしない類のもの。
ふふふ…
食べた食べた。お代わりまでして42g~。
普段Qは一度に20gくらいしか食べないのに、なんと倍食べた!
いや、確かにね、チープなお値段相応に見た目もえぐえぐだし、最初に匂いを嗅いだ時は、
「大丈夫か…これ…?賞味期限切れてないよね…?」
的な匂いもしたような気がしたんだけど、これが大好評なのよね。
Pもホントのホントにもう何にも食べたくないになってた時に藁をもすがるであげてみたら
一気に缶詰半分近く食べたりしたし。
魚好き、特にQはアジが好きだからたまらんのかもしれません。
でもこればっかり食べて処方食が食べれなくなったら元の木阿弥だから、あんまり食べない時の
必殺技として取っておいた方がいいかな。
美味しくって沢山食べるとQちゃんケッパリしちゃったりするしね。
でも最近処方食ばっかりで美味しいにあまり縁が無くなってたQちゃんだから、たまにはいいよね。
よかったね。

2007-03-20 21:50:06


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミュー君のお花。 [にゃんこのお友達]


  

先月の今日、旅立っていったミューミュー君。
2年8ヶ月、ゆかりんさんとベロ君と一緒に頑張った。
茶色くて大きくてとてもキュートな男の子。
ゆかりんさんとお友達になったのはPもミュー君も旅立った後だけれども
同じ苦しみや喜びや悲しみを感じ、同じ時を過ごしてきたんだなって思う。
ゆかりんさんのブログにはとっても愛が溢れてる。
つらい事もたくさん有ったと思うけど、それは幸せでかけがえのない時間でもあったと思う。
ミュー君よく頑張ったね。ありがとね。偉かったね。
ゆかりんさんがママで良かったね。
ミュー君とPが出会って仲良くしてくれてると嬉しいな。

ミュー君てば月命日の前日からお家に帰って来て、ゆかりんさんを喜ばせてあげたりして
今でもとっても可愛い子☆
きっとずっとかわらずに側にいてくれてるんだろうな。
これからもベロ君とゆかりんさんを見守ってあげてね。

お日様を浴びてキラキラ輝くミュー君に似合いそうなチューリップの花を飾ってみました。

2007-03-18 23:50:13


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。