So-net無料ブログ作成

長毛の三毛の夢。 [ひとりごと]


夕べあまり眠れなくて、夕方にウトウト仮眠した。
Pの夢を見た。
あの日から初めてのこと。
何度かNyanが出てくる夢は見たし、起きた後 「あれ?今Pの夢見たっけ?」 っていうのは有った。
でもはっきりと 「Pだ!」 って思った夢は初めて。
なぜかPは縞々ではなく毛が生え変わって長毛の三毛になったって夢。
「ありゃ、Pちゃん、模様が変わったねぇ~。」
なんて呑気に言って、抱っこしてお散歩に出かける。それだけの夢。
模様は違っても顔はしっかりPで、模様が違ってもとっても可愛かった☆
夢をみたら泣いてしまうと思っていたけど、大丈夫だった。
すごく幸せだったなぁ~。

長毛の三毛。?
尻尾はふさふさだったなぁ。
ノルウェージャンにそんながら有ったけ?
でも女の子だな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天ちゃん、初めまして☆ [にゃんこのお友達]


テンハ家に遊びに行きました!
初めての天ちゃん。

  
                           天まる姫。

もぉぉぉぉ~っ超キュート☆☆☆
階段を1段ずつ、慎重に慎重に降りてきてお出迎えをしてくれた。
人見知りをすることなく、顔を近づけると「クカクカフガフガ」匂いを嗅いでくださる。
あぁ可愛い。なんて可愛い。
まぁるい顔。まぁるい手。まぁるい目。ちっちゃなお耳。
テンハ家にお迎えされてから、ずっと大切に大切にされてたんだろうな。
始めて会うのに、全然怖がらない。人間を信用しているんだなって思える。
心臓に疾患が有るなんて風にはまるで見えない。
テンハちゃんのケアの賜物。沢山食べて、沢山遊ぶ。

  
                         姫さまらしくお行儀良くにっこり笑顔。                       

テンハちゃんが部屋をでて私と2人きりだと、さすがに居心地悪そうにしてたけど、
隠れたりとかしないし。
ちょっと廊下までテンハちゃんをお迎えに行って見ようかなーなんてしてたり。
なんていい子ちゃん♪

   テンハちゃん、どこ?って。

楽しくってついつい長居をしてしまったけど、それでもまだまだ喋り足りない感じ。
最近だよね?知り合ったのって…。

今日の目的は天ちゃんの写真を撮りまくる事で、
とりあえず250枚くらい撮りまくって
天ちゃんも知らない人にでっかいカメラ向けられてさぞかし迷惑だっただろうけど
でも途中からはカメラ目線だったり、ポーズとってくれたり。

   
                                        窓辺の姫。

  
   こんなアップも大丈夫。

                                       
その内お酒飲みはじめて、写真ボロボロ。ボケまくり。ブレまくり。
ハハハ…
またリベンジに伺います。
もっとちゃんと撮れるように勉強します。

  
                   あ~なんてホワホワでちっこくって可愛らしい♪

本当にとっても楽しかった☆
天ちゃんとテンハちゃんがずっと毎日仲良く幸せでありますように♪
そして楽しかった今日をまたPに感謝☆
天ちゃんまた遊んでね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月命日と虎龍ちゃんのこと。 [ピケ(3)'06.11/16~]


  
                                                   今日の空

今日は2度目の月命日。当然(?)快晴。
気が付けば2ヶ月。あっという間だったな。
信じたくないって気持ちは今も変わらない。悲しいも変わらない。
でも心はずっと穏やかになった。好きって気持ちも全然色あせる事はないから。

  今日のお花

いつもより少し長くお祈りをして、Pとお話をした。
和やかな午後。

そして虎龍ちゃんの旅立ち。
虎龍ちゃん。Pの透析の先輩。
同じ病院に通っててPよりも早い時期に透析を始め、昨日まで頑張った。
虎龍ちゃんが先に頑張ってくれていたから、私たちもどこか安心して頑張れた。
ありがとう。ありがとね。本当によく頑張ったね。
お口が痛くてご飯がうまく食べれなかったり、お水が溜まって呼吸が苦しくなったり、つらい事も有ったけど、メロンソーダさんって優しいママが一緒に頑張ってくれたから、一生懸命ご飯も食べて頑張ったんだよね。愛して愛されて幸せに旅立ったんだと思う。午後、静かに、眠るように。
惜しむ事無く愛情を注ぎ続けたメロンソーダさん。とっても素敵です。
ゆっくりゆっくり休んでくださいね。
そして虎龍ちゃん、Pとお友達になってね。よろしくね。お願いね。
今までありがとね。これからもよろしくね。

  
                                                虎龍ちゃんへ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のご飯(2007/Jan10) [ごはんの記録(Q)]


ドライ

●WALTHAM VetsPlan                      3.95kcal/g
eat 23g (82.95)

●Dr.Care キドニーケア                       
eat 10g (41.4)                           4.14kcal/g

ウエット

●AIXIA 金缶 まぐろ だし仕立て                  0.6kcal/g
eat 28g (16.8)

total ---------------------------------------------------------------
ドライ   33g  124.35 kcal
ウエット  28g  16.8 kcal
--------------------------------------------------------------------

141.15 kcal


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日の治療(2007/Jan10) [お薬の記録(Q)]

●フォルテコール        1/2錠              (00:45)
●コバルジン           1/4包 × 1           (12:35)

Pee     5回
Feces    ○
spew    1回 ( 朝・胃液 )


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のご飯(2007/Jan09) [ごはんの記録(Q)]


ドライ

mix
●Beauty Cat Premium                        4.03kcal/g(7g)
●Hill's k/d                                3.94kcal/g (9g)
●Carat 私はのどか                           3.4kcal/g(9g)
eat 8g (30.1664)

●WALTHAM VetsPlan                       3.95kcal/g
eat 16g (63.2)

●Dr.Care キドニーケア                       
eat 5g (20.7)                             4.14kcal/g

ウエット

●Kalkan ゼリー仕立て あじ入りまぐろ白身             0.6kcal/g
eat 17g (10.2)

total ---------------------------------------------------------------
ドライ   29g  114.0664 kcal
ウエット  17g  10.2 kcal
--------------------------------------------------------------------

124.2664 kcal


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日の治療(2007/Jan09) [お薬の記録(Q)]

●フォルテコール        1/2錠              (00:10)
●コバルジン           1/4包 × 2           (14:30/18:00)

Pee     4回
Feces    ○


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のご飯(2007/Jan08) [ごはんの記録(Q)]


ドライ

mix
●Beauty Cat Premium                        4.03kcal/g(7g)
●Hill's k/d                                3.94kcal/g (9g)
●Carat 私はのどか                           3.4kcal/g(9g)
eat 8g (30.1664)

●WALTHAM VetsPlan                       3.95kcal/g
eat 16g (63.2)

●Beauty Cat Premium                        4.03kcal/g                       
eat 9g (36.27)

ウエット

●MonPetit シェフのこだわり厳選きはだまぐろ           0.5kcal/g
eat 21g (10.5)

total ---------------------------------------------------------------
ドライ   33g  129.6364 kcal
ウエット  21g  10.5 kcal
--------------------------------------------------------------------

140.1364 kcal


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日の治療(2007/Jan08) [お薬の記録(Q)]

●フォルテコール        1/2錠              (00:15)
●コバルジン           1/4包 × 1           (12:00)

Pee     5回
Feces    なし


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

帰ってみた。 [ひとりごと]


              お気に入りの座布団の上でまったりPちゃん♪


飛行機に乗ってやっとこさ実家に帰った。
空の上は当たり前だけどすごくいい天気で、空は青く、雲は白く。
母が 「『千の風』よっ。元気出しなさいっ!」 なんて言うから

「あぁ、この空にPちゃんがいるんだなぁ。 雲に乗って遊んでるのかなぁ。」

とか考えちゃって、もう涙が出っぱなし。
隣の席の人とか、アテンドの人とか、きっと気になっただろうな。
申し訳ないね。
本を読んでも、結局は頭に入らないし、どうしようもない。
なるべくね、前向きに考えようとは思っているんだけど。

「Pちゃんは病気してる時より、今の方が絶対楽なはず。 きっと元気に遊んでるはず。」
って思うけど、

「淋しくないかな?一人ぼっちじゃないかな?寒くないかな?   ?  ? ??」
とめどなく浮かんでくる。
ふぅ。

環境が変るのは思ったよりしんどい。
でも乗り越えなきゃ進めない。


母に話を聞いてもらい、ひと泣きして少しすっきり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。