So-net無料ブログ作成

落ち着いてるみたい。 [ピケ(1)'05.10/12~'06.4/11]

昨日は今年初の血液検査をしてもらってきた。
BUN、Creは上がり気味。貧血悪化気味。
貧血は本当にひと月毎に繰り返してる。その度に造血ホルモンを2,3日おきに注射する。
今回は輸液にも慣れてきた(?)こともあって、自宅でもトライする事になった。
頻繁に病院に連れて行くのはPにもストレスになるから。
先生は「皮下だしあっという間に終わるから輸液よりもぜんぜん簡単ですよ。」なんて言ったけど、
新しい事をするのはやっぱり緊張する。打つのは明後日なのに、もうすでに緊張・・・。
それでもPの為。自分の為。しっかりしなくちゃね。

ソファーでおくつろぎのPちゃん。本当に気持ち良さそうに寝ている。
血液検査の結果は良くはないけど、それでも体調は落ち着いて来てるように見える。
本当は目に見えないPの体の中でいっぱい闘ってるんだろうな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドアの内側で。 [くりピケ]

  

私がベランダに出てると、キッチンのドアの内側で仲良く待っててくれる可愛いニャン’s。
でも戻って来ようと思っても場所は譲ってくれないので、いつも
「入れて~ぇ・・・・。」
とお願いして室内に入れてもらう。
・・・。
待っててくれてたんじゃないのね。
お外に出たいのかな?だけど、ドアを開けても外に出ようとはしない。
二人とも外の空気を鼻をいっぱい動かして吸い込んでる。
ずっと家ニャンだから、お外に出るのは怖いけど興味はいっぱいなんだね。
いつかお散歩にゃんになれるといいね。
ハーネス・・大丈夫かな?Qは昔経験有るから大丈夫と思うけど、Pは無理だな。
暖っかくなったら行ってみようね、抱っこでお散歩。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃん雪だるま。 [くりピケ]

雪が降った!雪が積もった!!
九州で生まれ育った私は雪が降ると浮かれる。
子供の頃は九州でも福岡辺りだと毎年何度かは積もる程の雪が降り
福岡で生まれるも大分で育った私は冬休み福岡の祖父母の家に行くのがとても楽しみだった。
大分でも何年かに1度は大雪(九州感覚で)が降り、交通が麻痺し、学校が休みになった。
そうするとまずは外に出て記念撮影。
雪だるまを作り、また記念撮影。
寒くなると家に入り、1日中外を気にしながら雪を見て過ごす。
そんな事を高校生になってもやっていた。
だって珍しかったんだもん。
で、今日も浮かれてベランダに積もった(溜まった)雪で雪だるまを作成。
にゃん達にも雪を楽しんでもらおうと、耳を付けニャン雪だるまにしてみた。
耳無しだと唯の歪な形の雪だるまなのに、耳を付けるだけでなんでこんなに可愛くなるの?
くぅ~たまらん。

で、ニャン達の反応といえば・・・

Qちゃん

とりあえず近くまでは見に来たけど、しばらく眺めたのち興味を失う・・・。

Pちゃん

冷蔵庫の上から様子を覗う。
近づけると興味深深な様子。身を乗り出して匂いを嗅ぐ。当然匂わない。元は水だからねぇ・・・。
そしてすぐに興味を失う・・・・。

ちぇ~ぇぇぇぇぇぇっ。すごく手が冷たかったのにぃ。
まぁそんなもんだよね。動かないしね。匂わないしね。
いいよ、いいよ、私は楽しかったんだよ。

1時間後。溶けて無くなる。
あ~・・・イベントは短く終わった。はぁ・・・・。

明日は駐車場でニャン雪2号を作るぞっ!もっとでっかいの作るぞっっと。
で、タクシーの行灯みたいに車の上に乗っけてやるぅぅぅぅ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こんなことになっている。 [ごはん・おやつ]

  

食器棚、中段。
いつの間にかにゃんのごはんで埋まってしまった・・・。
ここだけではなく、廊下に有るクローゼットとか、ダンボールの中とか・・もうごはんだらけ。
ついつい見た事のないフードとかおやつとか見つけちゃうと買ってしまう。
偏食Pちゃんとの毎日の戦いに備えて、種類が沢山有ると安心なんだよね。
でも、袋開けちゃうと無駄になる事も多いからとりあえずフードストッカーも大量購入。
開封した日付やらストッカーに移した日付やらタンパク質のパーセンテージとかシールに書いては貼る。
開けては貼り、開けては貼り・・・あ~もう、際限ない。それでもどんどん無駄になる。
保存方法もっと考えなきゃだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お正月。 [ひとりごと]

  

今年も年越し仕事を抱えたあわただしいお正月。
毎年、大晦日の日にバタバタとお蕎麦やお餅やお鍋の材料を買い込み、とにかく31日の夜から元旦の夕方まで丸1日は正月するぞっ!と気合をいれる。
色々動きたくないので作る物は最小限に抑え、だらだらする。
年が明けると無理矢理近所の氏神様の所に初詣に出かける。

毎年こんな感じな年末年始。
でも今年は無理矢理ではなく前向きに御参りに。
Pが無事年を越せた事、今年も1年無事に過ごせる事を心の底から願う。
神様、神様、本当にお願いします。
Pはここで生まれた子じゃないけど、1歳半から5年間ここで育った子なんです。
どうか守ってください。Pの生きる気持ちに力を貸してください。

そんなこんなのお正月。
さあっ!がんばるぞっっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。