So-net無料ブログ作成
検索選択

くりちゃんガンかも。 [くり]

5月19日のこと。

くりちゃんが吐いた。
吐くのは昔から、一気食いで吐き、食べすぎで吐き、毛玉で吐き・・・と、いつものことだけど
今日は大量に血が混ざってた。
びっくりしてお顔を見たら、両方の鼻の穴から血が滴ってる。
そんなんで、クシャミを連発するもんだから、部屋の中、殺人現場のような惨状ですよ[もうやだ~(悲しい顔)]
10日くらい前にも2滴くらい血が落ちてる事があって、誰の血かわからないし、Qにも茶にも怪我してる様子もなし、元気有り、だったので暫く様子をみようと思ったっきり忘れてた。

とにかくただ事ではないので、すぐに病院に。

鼻血の組織検査、鼻炎・血管収縮剤点鼻、頭部レントゲン全身レントゲン

結果、確定診断ではないけども 鼻腔腫瘍 か 扁平上皮癌 の可能性が高いと・・・
どちらも悪性。
確定するには麻酔をして細胞を取らなくてはならず、CTを撮るにしても麻酔をしなくてはならず
もうすぐ22歳のQちゃんにはリスクが高すぎるし、確定したところでつらい治療にしかならない。
日ごろから「Qちゃんが重い病気になったら・・・QOL重視で穏やかに」と考えていたので、
とりあえず対処療法だけで進めることにして、ステロイドと抗生剤を注射
今後は
腎不全用の アムロジン ・ ガスター ・ コバルジン に加え プレドニゾロン(ステロイド)・ビクタスss10(抗生剤)
を飲むことに。
鼻血がでたら、その都度点鼻。
コバルジン以外は1度に飲んでも大丈夫ということで、お薬時間は今までと変わらず。

はぁ・・・

でもね。確定診断じゃないから。
慢性鼻炎でくしゃみしすぎで鼻血がでたって可能性がないわけではないからっ!

Qちゃんは大丈夫。
強い子だから。
だから私も大丈夫。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。